バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

ほんじつ

ご紹介しますお歌はね、
あ、申し遅れました わたし、
金髪チャイナのブロッサムです ハロー。


blossom_cd_1.jpeg


こちらです。
ブロッサム・ディアリーさんの一枚です。


blossom_cd_2.jpeg


なんでも、魔法のようなアルバム
なんですって。


blossom_cd_3.jpeg


はいそうです。
ブロッサムちゃんのお名前(勝手に)もらった人のお歌ですよ。
優しい静かな魔法にかかります♪
おかーさんはね、聴いてるとスヤスヤ〜〜💤ですもん。
ふふ。

ではまたね。




[ 2017/11/19 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)

こちらの

ジャズのレコード、なかなかいいですよ。

jass1.jpg


ほぉ バイロ母さん
最近はこの人の歌がお好きなんですな。


jass2.jpg


うん うん♪
ステイシーさんがね、
最近いつも私に歌ってくれてるの(*´∇`*)

タイトルがまた素敵。「Dreams Ville」。
ウットリです♡



ではではまたね。





[ 2017/03/13 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)

最近のマイブーム

ジャズはいろいろと好きですが、

この二人の歌う雰囲気がね、最近とっても好きです♪
ルイ・アームストロングとエラ・フィッツジェラルドのコラボですよ。

saikin-korega-sukidesu.jpg


…というわけで、ぜひハンス家でも聴いてみてほしいと 
ちっちゃなのをこしらえたら…

saikin-korega-sukidesu2.jpg



この方がお聴きでした。。。 

う~~ん♪ なかなかいい感じじゃん。
いわゆるマロヤカって感じかね?


saikin-korega-sukidesu3.jpg

……。
ロッタちゃん、なかなか大人。。。


陽気で優しいあたたかな声とメロディー。

静かなお正月にぴったりです。



ではでは。






[ 2016/01/04 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)

月と星の…

ダイアナ・パントンという女の人が歌ってます。 ジャジーな一枚。
曲名や歌詞に「月」や「星」がでてくるスタンダードな曲ばかりなの。

tuki-to-hoshi-no-jazz1.jpg

聴いてるとね、
つい夢見心地。

フェアリーちゃんもこうなってます。

tuki-to-hoshi-no-jazz2.jpg

子守唄じゃないんですけどね…。
ダイアナさんのクリーミーヴォイスが素敵なの。


ではまたね。



[ 2015/10/10 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)

ローズがご紹介 ~ビル・エヴァンス~

大好きなジャズのCDを、今日はローズがご紹介いたします。

こちら、ビル・エヴァンスさん。ジャズピアノを弾く人です。
このCDはね、『ポートレイト イン ジャズ』という作品で、
ビル・エヴァンスの歴史的名盤のうちの一つだそうです。
シャンソンで有名な曲「枯葉」を、とってもオシャレに演奏していたり。 


rose-ga-shoukai-shimasu.jpg

これ聴きながらゆったりと過ごす夜のひととき…
うわ~ん❤ それっていいかもいいかも~♪



しかしねえ、この人…。一瞬、「滝 廉太郎」かと…。

takirentaro-kato-omotta.jpg

ま、とにかく、すごくオシャレなジャズというわけ。


なのにね、お母さんったらこれ食べながら聴こうとしてる…。

柿ピー。


okaasann-kakipi-tabenagara-kiiteta.jpg


とは言っても、柿ピーってなかなか美味。食べだしたら止まらない。
廉太郎さん、おひとついかが?


kakipi-ohitotsu-ikaga.jpg



廉太郎さんではありません。。。

柿ピーとジャズ。 う~~~ん。いいかも~。



ではまたね。







[ 2015/01/20 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)