バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

男の友情

二月ももうおしまい。毎日が早いです。明日は弥生三月

さてさて、端正なお顔のごんぞう君、昨日ローズちゃんが(勝手に)ヅラかぶって、おまけに洋服に着替えてたもんだから、「ボクもー!」と言っていた  …ような気がしまして。。。

じゃ~ん!
おお~!ごんぞうカッコいいじゃーん!!

omochamade-moracchatte.jpg

とーちゃんったらね、ごんぞうにワーゲンビートルとミニの車のオモチャまで買ってやったんです。(ちょっとヒイキされてやしないかい?)
ま、いいです。百均オモチャだからね。ま、男同士だしね。


男同士と言いますと、こちらも。。。



otokodoushi-damonnna.jpg

「な、ガーゴイルくん。元気かい?」
「お、ごんぞう、チェックの帽子、イケてるな。」


あのお~、ごんぞう君、靴下脱げてますけどぉ…。


ではでは、こちらのガーゴイル君とも記念撮影といきましょうか。
ハイ、チーズ!



docchiga-kowai-kane.jpg

きょえ~~~っ! コワッ


ではではまた明日。


[ 2014/02/28 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

眠くなって。。。

庭のスイセンがいい匂いです。
バラの新芽もたくさん出てきました。ああ、もうじき春・春・春~♪
家の中に差し込む日差しも春めいてきてます。

さて、今日はごんぞうと遊ぼうっと。まあ❤ 端正なお顔。修行僧のよう。
ごんぞうもローズと同じ14インチ(身長35センチ)の子です。
目の色は優しい茶色なの。

gonzou1.jpg

それにしても…眉毛が… ありません…。
気の強いローズさんに引っこ抜かれたわけではなく、もともと薄眉。


さあ、ごんぞうや、久しぶりにおとうちゃんが抱っこしてあげるって。(無理やり夫に強要)

gonzou-dakko.jpg

ぬぬっ。向こうのほうで二人がなにやらヒソヒソ言ってるような…。

「いいわねえ、いいわよねえ、ごんぞう君ってば。」
「仕方ないわ。我が家でひとりだけなんですもん、男の子。」


ま、気にせずお昼寝しましょ、ごんぞう君。


ね~むれ~♪ね~むれ~♪ とーちゃんのむ~ね~に♪ ね~むれ~♪ ね~む… 

うっとり、うと、うと、うと…

寝たっっ

gonzou-sugu-neta.jpg

ぎゃ~~~~っ!半目~~~~っ!!!

そーそー、そーですよ。それがなにか???
これも含めて、ぜ~~~んぶカワユイんです。


ところで…っと。ローズさんの姿が見えないんですけど。
何処に?

    ・・・・・・・・・

んまああー!勝手にお茶してる~~!ドーナツ食べてるし~~~っ!!

kateni-ocha-shiteru.jpg

しかも着替えてるし! 金髪かつらかぶってるし!! 
そんでもって三つ編みにしてるし~~っ!!!

こーゆう子なんです。ローズさん。


ではでは。


[ 2014/02/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

少し前のことですが。。。

今日は、少し前の節分の日のことを。。。

じゃじゃ~~~ん!

setubunn-nanode.jpg

みんなそれぞれいい感じ?可愛い赤鬼バイロです。
あ、ひとりだけお多福バイロがいる。。。クレビシちゃんですね。


クレビシちゃんからちゃっかりお多福お面をうばったローズちゃん。
赤鬼ごんぞうと対決しようと…

「いくわよ、ごんぞう!」
「うけてたつ!」


mamemaki-suruwayo.jpg

そうそう、この日は頭が寒いので帽子をかぶってるの。(注意:決してくつ下をかぶせたのではありません)

おには~そとー~! ふくは~うち~!

でもでも、こーんな可愛い鬼さんバイロなら家の中でずーっと抱っこしていたいですよん♪


…というわけで、仲良し。

nakayoshi-akaoni-otahuku.jpg


年の数だけお豆を食べるそうですが、バイロたちはまだまだ0歳児。
…というわけで、お豆は全部、母にまかせることになりました。げげっ。

まだまだ寒い日がやってくるのでしょうか?
風邪など引かず、まめでありますように。。。

節分の日のお話でした。


ではではまた明日。




[ 2014/02/25 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

今日は黒髪

今日も朝からいいお天気。
空気はまだまだ冷たいですが、少しずつ春の匂いを感じます。

さてさて、ローズちゃん。今日も元気です。

rose1.jpg

今日は哺乳瓶を持参よ。ミルクが欲しそう?ぷぷぷ。
我が家に来た時に着ていた洗礼服姿です。

んで、今日は頭がちょっと寒そうなので、こうなりました…。

黒髪ですよ~~っ♪

kurokami-rose.jpg

なかなか似合うでしょ?最近黒髪が流行りですし…。

レースのヘアバンドが似合います?

rose-kurokami-hairband.jpg

向こうにふたり、たおれてる。。。


…というわけで、今日はこのへんで。


ではではまた。


[ 2014/02/24 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。

我が家には可愛いバイロベビーちゃん達が4人います。
わーい♪ 勢揃いしてみました。

seizoroi.jpg

左からクレビシ、ローズ、ごんぞう、ギジギジ といいます。
よろしくお願いいたします。

バイロベビーのこと、ちょっと詳しくお話します。。。

バイロベビーとは、1920年代にグレイスパトナムという女性がデザインしたベビードールの愛称なのです。
生後三日目の赤ちゃんをモデルにして、本物と見分けがつかないようなお人形を作ったそうです。
ドイツ生まれのお人形ということなのですが、アメリカの家庭で小さな女の子たちに大切に遊んでもらってきたそうです。いろんな大きさ、素材のバイロベビーがいます。 


うちにいるこの4人はみんな、頭がビスク、胴体が布製で、手はセルロイドの抱き人形です。
大きさは14インチ(身長35センチ)が二人、12インチ(身長30センチ)が二人です。
胴体の中にはクライアー(「ホギャ~」って泣く笛)が入っていますが、もう90年くらいたってるので声は出ません。
ふにゃふにゃしたカエルさんみたいな身体で、寝かせると目を閉じるんですよ。


さてさて、こちら、トップバッターのローズちゃんです。

じゃーん♪

rose-chan.jpg

可愛いでしょ? お肌つやつや。
この子はグレーの目で14インチの大きさです。
眉毛がキリッとした男前の女の子よ。


あら、もうこんな時間。母はもう眠いので、今日はこのへんで。
詳しくはまた明日ね。


ではでは、お休みなさい。


[ 2014/02/23 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)