バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

おひるね

あら、ローズちゃん、夢子さんお昼寝なの?

うん、アタシね、子守唄歌ってあげたの。
そんで、とんとんってしてあげたの。


komoriuta-utatteageru.jpg

しーっ。いま寝たとこ。ね。

shizukani-shitene.jpg

おりこうさんだったね、ローズちゃん。ありがとう。
夢子さん可愛いお顔で寝てるね。

うん。


 ぽや~~~ん
 
shi---n-to-naruto.jpg


・・・・・・・


あら、ローズちゃんも眠気がきたのね。ぷぷぷ。

utouto-shitekita.jpg


ではではこのへんで。




[ 2014/03/31 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

トンネルのむこうに。。。

トンネルの向こうに見えるのは。。。

nannja-nannja.jpg



なんじゃ?なんじゃ?

mosiya-anataha.jpg

あらやだ。ギジギジちゃんかあ~~~。


そーですけど、なにか?

kaachan-onajineta-tukaunayo.jpg

お母さん、このネタ、つい最近もじゃみの方で使ったばかりでしょ? 


シーッ!シーッ!! バレてたか。
失礼しました。ダハハハハ~。



ではではまたね。



[ 2014/03/30 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

やっぱりボクね…

ボクごんぞう。
丁稚奉公から帰ってきたの。。。

anone-kaettekitano.jpg

やっぱりボクね、おうちがいいなあ…って、思って。

ごんぞう、きっと泣き虫さんだったんだね。

でもね、ボク、この子と仲良くなったでしょ、だから大人になったらドッグトレーナーさんになるの。

nakayoshini-nattano.jpg

ね、それってかっこいいよね。

nee-douomou.jpg

ボクの夢、応援してくれるって、言ってるみたいだよ。

ouenshitekureteruyo.jpg


「人生そんなに甘くないと思いますがね…」(ビクター犬のつぶやき)

jinsei-sonnani-amakunai.jpg


ではではまたね。



[ 2014/03/29 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お荷物まとめて。。。

ぼく、ごんぞう。

decchiboukou-gonzou.jpg

お荷物まとめて…

onimotsu-matomete.jpg

丁稚奉公に行ってまいります。

おかあさんが心配するといけないからね、道中、君と一緒さ。
よろしくな。


kimito-isshosa.jpg

ごんぞうくん、頑張ってね。行ってらっしゃい。

…きっとすぐ帰って来るんじゃないかと。。。


ではでは。







[ 2014/03/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いよいよ。。。

ブロードウェイに進出~~~~~!!!!


kaigaishinnshutu-hatasu.jpg

オペラ座の怪人を超えるか!!


ふ~~~~~っ。。。。。。失礼しました。。。



ではでは。



[ 2014/03/26 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

たくさんの…

ひょっとして、あたしって人気者~??!! 


kakomareteru.jpg


はいはい。そーね、ローズさん。



今日はこれだけ。ではまたね。

[ 2014/03/25 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

どーしましょどーしましょ

どーしましょ!どーしましょ!!


クレビシさんギジギジさんっ!!!!!


doshimashodoshimsho.jpg


母ちゃんの知らぬ間に、いつスカウトされたのかしら。。。


ではでは。


[ 2014/03/23 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ああ、ねむい

陽だまりはねえ、あったかくって。気持ちいいの。

ああ~、ねむい。

peko-nemui.jpg


こちらはもう…
ぐっすり。

mou-jukusui.jpg



そしてこの子も…


やっぱり こわい ねむい。。。

yappari-konome.jpg


「お母さん、繊細な私は、バイロの寝顔が気になって眠れません。。。」

nanka-nemurenai.jpg

あら、もじゃさん、ごめんなさい。
もうそろそろ慣れてね。
実はお母さんも夜中に見るとゾクッとしてます。。。


ではでは。




[ 2014/03/22 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

応援隊!

お姉ちゃんがベースの練習に明け暮れてます。一生懸命!!
なんでも、ライブが近いらしく…。

…で!

ちっちゃな応援隊、熱烈に応援中。。。

ガンバレガンバレお姉ちゃん!!かっこいい!かっこいい!上手上手!!
イエイ♪イエイ♪イエイ~♪… 

ouentai1.jpg


おっと、ごんぞうまで加わった。。。

ouentai2.jpg

イエイ♪イエイ♪イエイ~♪… 
ウオウ♪ウオウ♪ウオウ~~~♪… 

・・・・・・・・


ねえ、ローズさん、ごんぞう君、そのうちお姉ちゃんに怒られるわよ。
もう、ここらで応援隊、やめとき。



ではではこのへんで。




[ 2014/03/21 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

夢のような子

この子はね、サクラビスクの「夢子さん」と申します。。。
今日は、文化人形の「るりかちゃん」を抱っこしていますよー。

はじめまして。お初にお目にかかります。

hajimemashite-yumeko-san-desuyo.jpg

サクラビスクはね、大正から昭和初期のごく短い間に作られた日本のお人形です。和風の顔に洋風の服装で、黒髪黒目で目はスリープします。顔は西洋人形のようなビスク製、体は市松人形のような素材に胡粉塗りといった和洋折衷、文明開化のレトロな雰囲気のお人形さんなんです。

いろんな大きさがあるそうですが、夢子さんは24cmです。


漆黒の瞳、白いお肌が夢のようでしょ?

shiroi-ohadaga-yumenoyou.jpg


ねえねえ、おかあさん!!!!
アタシ、おりこうさんでしょ?夢子さんにね、るりかちゃん貸してあげたの!!えらい?えらいーっ??
 


…って言ってるのは、やっぱりあなたね。。。

ドーン!

rose-chan-wagamama.jpg


うんうん、えらいよ、ローズちゃん。おりこうさんね。
優しいローズちゃんが好きよ。


ではではまたね。



[ 2014/03/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ねえねえ、これなにー?

ねえねえ、おかあさん、このオレンジ色のなにー?食べたい。

nee-nee-kore-naani.jpg

ドライマンゴーよ。親戚のお姉ちゃんからお土産にもらったの。
甘くて美味しいわよ。

ふ~ん、あまいのか。

あれっ。ねえねえ、おかあさん、この3人だれー?かっこいい。

ara-ikemen.jpg

韓国のイケメンさんみたいね。お母さんよく知らないの。
美容のパックなんだって。お姉ちゃんが帰ってきたら聞いてみてね。

ふ~ん、イケメンか。

あらまあ、イケメンさんが4人に増えたわよ、ローズさん、誰がいーい?

konokomo-ikemen.jpg


・・・・・・ (真剣に考える)

ji-tto-kangaeru.jpg


ふ~~~~~っ
ごんぞう君にはわるいんだけどアタシ、こっちにクラッとくるの❤

kurakura-tto-kuru.jpg

あ、そ。


ではではまたね。


[ 2014/03/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

この冬はよく積もりましたねえ。

お外でホーホケキョが鳴いてましたよ。
でもまだ寒いね。

そういえばこの冬はよく積もりましたねえ。
これ、その時の写真。

yokuhuttanaa.jpg

白鳥さんも雪のお帽子で、頭が寒そうでした。

yukino-oboushi.jpg

もう雪は、いりません。

さあ、もう3月半ばなのに、寒がりさんがいますよ。
お~い、りかさーん…。

「まあ、お母さん。なあに?」(おっとり)

rikasan-keitonoboushi.jpg

そろそろ毛糸の帽子は脱ぎましょうか。


「ねえねえ、りかさんって意外と洋風よね。ニット帽素敵だこと。」
「まあほんと。このおうちの下の娘さんが編んだんですって。今度私、ヅラ外した時に貸していただこうかしら。」

ヒソヒソ、ヒソヒソ。。。

kekkou-atama-samuinoyone.jpg

そんなに気に入ったなら、毛糸のパンツも編んでもらう???


きっともうすぐあったかくなるよー。早く来い来い春~♪


ではまたね。






[ 2014/03/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

なんかまあるいお顔が…

3月だけどまだ寒いもんね。
夕飯おでん。

ふーふー あつあつは美味しいねえ。


ん? なんかまあるいお顔が…。
そうそう、それよ、それ。ちくわの上よ。

maarui-okao.jpg


ん?? なんか連想。。。まあるいお顔。。。

ドーーーン

mannmaru-okao-rose.jpg

「おかあさん、おでんと一緒にしないでくださる?」

あらローズさん、ごめんなさい。
いつだってどこだってバイロ母ちゃんはね、あなたたちのことで頭がいっぱいってことなのよ。けけけ。


ではではまた明日。

[ 2014/03/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ギジギジと申します

こんにちは。この子、ギジギジさんと申します。
目の色はブルー、身体は12インチ(身長30センチ)のバイロベビーです。

watashi-gijigiji.jpg

「クレビシさんも相当ヘンなお名前だけど、あたしも相当ヘンだわ。
名前の由来はね、このおうちの下の娘さんがよくギジギジギジギ… ああ、やっぱり話せば長くなるのでやめとくわ。」


ま、ギジギジちゃんって呼んでやって下さい。

「『泣き出しそうなお顔が可愛い可愛い』って、お母さんは言うの。でも、あたし、ちっとも泣いちゃう気分じゃないの。」

ギジギジちゃんはね、たいていオレンジ系の茶髪のカツラ姿です。
クレビシさんと仲良し。…なにやらヒソヒソと。。。

kurebisisantoha-itumo-hisohisobanashi.jpg

二人の友達はウクレレ弾きの羊のパスティー!

ukurerehikino-hituji.jpg

「ねえねえ、パスティーってウクレレ上手よねー。」
「そうよね。お母さんよりずっと上手。ポロ~ンポロ~ン♪って弾いてくれるから、ついつい…」


sugunemutakunacchatte.jpg

うっ。。。…やっぱりそのお目目になるのね…。
でも仕方ないの。バイロはみーんな寝顔がこうなるんです。

んじゃ、お母ちゃんも寝ます。あ、ちゃんと目つむって寝るわよ。


ではでは。





[ 2014/03/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

背後から忍び寄る。。。

この子、クレビシと申します。
名前の由来はね、上の娘が小さい時ね、なんでもかんでもクレビシクレビシって言って、「何なのクレビシって??」ってナゾな…ああ、話せば長くなるのでやめときます。

kurebishi-san1.jpg

青い目をした、大きさ12インチ(身長30センチ)のバイロベビーです。

「あらやだ、おかあさんってば、下から撮らないでよ。鼻血ブー寸前みたいに見えるじゃないの。」

gijigiji-san.jpg


今日はおめかし。「大草原の小さな家」のローラみたいでしょ?
白犬ボッサと一緒にハイ、チーズ!

bossa-to-kurebishisan.jpg

仲良しのギジギジさんとも一緒に。

gijigiji-kurebishi-daisougennnochiisanaie.jpg


「あたし、お顔は色白ですけど、手は日焼けしてるの。
セルロイドのおててよ。どーお?怖い?けけけ。」


watashino-tehane.jpg

「あらなあに?この黒いもじゃもじゃは…。」
そぉ~っと、そぉ~っと。。。背後から忍び寄る魔の手…。

soootto-soootto.jpg


ばあ~~~っ

kowasugi.jpg

もじゃさん ぎょぎょぎょ~~~っ


ではではまた明日。

[ 2014/03/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

きちょうめんだから

お休み前にはね、
ちゃんとパジャマに着替えて。。。

nerumae-gonzou.jpg

「あ、ボッサちゃん、ぼくね、もう寝るよ。」


それからオモチャのお片づけ。メガネもちゃんと外して。。。

chanto-okatazuke.jpg

「ボク、明日ね、クルマとロボットで遊ぶの。
 おかあさん、朝のミルクの哺乳瓶ここ置いとくね。 
 あ、もうっ。ローズちゃんったらお人形ほったらかしだよ。」



ああ、まだあっちで遊んでるみたいだわよ。ごんぞうありがとう。
ローズ!いつまで遊んでるのっ。早く寝なさい!!!!

 「やだやだやだやだやだ~~~っっ!!」 

itumade-asonnderuno.jpg

…ったく。

さあさ、ごんぞう、シモン君にお休みのごあいさつ。

simonkun-oyasuminasai.jpg

「シモン君もいい夢見てね。ぼくはクルマの夢見るの。」



よい子は早く寝ましょう。
ではでは。





[ 2014/03/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あらま、ご機嫌ななめ?

ローズさんの文化人形、可愛いね可愛いねって言ってたらね、

このとおり、ごんぞうってば、ムスーーッ

musutto-gonzou.jpg

うわあ、ワル子ちゃんのおめめですねー。
あ、ゴメンゴメン、ワル男くんです。

え? なになに? ローズちゃんだけヒイキしてるって?
そんなことないわよ。前に100円ショップのワーゲンとミニ、お父さんが買ってくれたじゃないの。これよこれ。

gonzou-no-omocha1.jpg

ん? ピーン  あ、そうだった。お母さん、ゴメンナサイ。
ボクわすれてた。


chotto-sunao.jpg


いいのよ、ごんぞう。ほら、いい物あげるわね。
駄菓子屋さんで見つけたの。これよ。ごんぞう好きでしょ?

gonzou-omocha-robot.jpg


ああ、甘やかしモードな母であった。。。

ではではまたね。



[ 2014/03/10 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ローズが貰った「るりかちゃん」

これね、文化人形の「るりかちゃん」です。可愛いでしょ? 
7センチ位のちっちゃな文化人形。

chiisanachiisana-rurikachan.jpg


「どーお?これアタシのお人形よ♪『着物姿に似合うよ』ってね、
お父さんが買ってきてくれたの。ふふー。うらやましい?」


simonkun-to-isshoni.jpg

ローズさん、どや顔だわね。
あら、くまのシモン君もくまのお人形抱っこしてるのね。ぷぷー。


ま、おてんばローズのことです。きっとぶんぶん振り回したりするんでしょうが…。
ん? やけに静かだな…と思ったら…

       ・  
       ・
       ・

コックリコックリ。。。


inemurishiteruwa.jpg

居眠りしてた~!!


ではではまたね。




[ 2014/03/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いよいよデビュー

こんにちはー。ローズです。
この度CDデビューいたしました!!!



じゃじゃ~~~ん!!

タイトルは「Lovely」❤ アタシの魅力ぎっしりよ!!

iyoiyo-hatubai.jpg

本日発売。どうぞよろしくね。


ぎょぎょぎょっ…  ローズさんお歌唄うのか。。。



ではでは。


[ 2014/03/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おいしそうな…

いきなりですが…




じーーーーーーーーーーーーーーーっ 

sugoimedikara.jpg

なに見てますか、ローズちゃん???



あ、これね、あんた達のエサ …じゃなくって、おやつ❤

chicchana-oyattsu-ne.jpg


まあ本物そっくりね。美味しそう。
ああ、おかあさんは明日、本物のエクレアとマカロン買いに行ってこよっと。ルン♪


ではではまたね。


[ 2014/03/06 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ま、まぶしくて

春近し。。。かな。
日が長くなってきました。お天気のいい日は、夕方西日がまぶしくて!

osorakara-kamisamaga-oritekisou.jpg

おお~!お空から神様が降りて来られるみたいだ~~~っ

「かあちゃん、ボク、ま、まぶしいなあ。」

boku-mabushisugi.jpg

あらま、ごんぞうにだけスポットライト当たってるみたいね。
わかったわかった。今なんとかするわね。

。。。。。。。。。。


これで、ど~お???

korede-doo.jpg

しーーーーーーん。。。


なんか、チャイニーズマフィアみたいだわね、ごんぞうってば。ぷぷ。


ではではまた明日。

[ 2014/03/05 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あれがほしいのよ

さあ、お雛様ぼちぼちしまわなくっちゃね。

そういえばね、先日ローズちゃんがジーーーーッと。

mitemasune.jpg

やっぱりお人形同士、心通わせてるのよね、きっと。

ねえねえ、お内裏様って素敵よね❤ ローズちゃんもそう思わない?

odairisama-otokomaedane.jpg


「うん、おかあちゃん。あのひし餅すごく素敵。あれ食べてみたいの❤」

koregahoshiino.jpg

ああ、そうだったの。ひし餅見てたんか…。



ではではまたね。



[ 2014/03/04 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

楽しいひな祭り

3月3日は桃の節句です。
…というわけで、みなさん着物姿に着替えましょ。

きゃあ❤ キレイなお振り袖が似合いますこと。
さあ、たまごのお雛様たちと記念撮影よ。

tamagonoohinasama-to-isshoni.jpg

たまごのお雛様は、私の姉が幼稚園児の頃に作ったそうな。白いお嫁さん人形は私の小学生の時の作品。
いずれも実家の母が大事に大事にしてまして…。
数年前から我が家で飾ってます。

そんでもってこのお二人。ごんぞうもローズもなかなかいいでしょ?
アタシ、頑張って作っちゃったの~~!

aino-tedukuri.jpg

う~ん、なかなかの出来栄え。ちょっと威張っちゃったりして。
フフ~(母よ、謙虚さを学べ)


さて、お次のこの子、古いんですよ。りかさんと言います。

rikasann.jpg

実はりかさんはね、私が子どもの頃から実家に居た子。
我が家に来てからこの子の髪、だんだん長くなってきた… …んじゃなくって、日焼けして茶髪市松になってきちゃった?!

ヘイ ベイベー!イケてるぅ~。
茶髪同士、仲良くね。 ギジギジさん&りかさん

chapatu-de-nakayoshi.jpg

「ねえ、りかさん、前髪、ぱっつんオンザ眉毛なんですね。」


さて、ローズちゃんも市松人形さんとご対面。 

gotaimen-rosechan.jpg

ローズちゃんってば、ドキドキね❤
「殿、髪の量、多いですわね…。」


お次はごんぞう君がお姉さま市松さんとご対面。

onesama-to-yonndemo-iidesuka.jpg

「お、おねえさま。僕にメルアドを教えて下さい。」


ああ、日本の子も西洋の子も、みーんなめんこい子達ばかりじゃね❤

さあ頂き物の草餅でも食べましょか。

yomoginokaori-ippai.jpg

ヨモギの香りいっぱいね。春~~~♪


ではではまた明日。


[ 2014/03/03 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

はいはい、記念撮影ですよー♪

今日から3月ですねー。

たまにはね、みんなそろって記念撮影なんていうのもよろしくってよ。
ハイ、チーズ!カシャッ

seizoroi.jpg


さあさあ、今度はみんなカツラつけてねー。
1たす1は? にーっ! カシャッ  …だーれも笑わないのね。。。

duradurari-n.jpg

ややっ?! 左から3匹め じゃなくて3人めのごんぞう君!
今日はツヤツヤ金髪ロングのごん子ちゃんになってたのね。。。
ごんぞう君ってば、なかなかべっぴんじゃないのぉ~❤

編みこみの横顔も、素敵よ

gonnzouko-chan-amikomi.jpg

金髪ストレートもいい感じね♪
じゃ、いいものあげましょう。

kotokoto-supu-nonnde.jpg

これ飲んであったまろか♪


ではではまた明日。





[ 2014/03/01 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)