バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

私たち

ねえ、どーお? 
私たち、真っ赤っか~!!!


watashitachi-makkka.jpg


ふ~ん。

urayamashii-omeme-nanone.jpg


あ、フェアリーちゃん、悪いおめめしてますねえ。
金髪ハラリーンと抜けてるし…。
うらやましいのね。ミーコちゃんと夢子さんの真っ赤なお服が。

じゃあ、今度、フェアリーちゃんに頑張って作ろっかな!!


ではでは。


[ 2014/04/30 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

このお姉さんが好きなの

市松人形のりかさん。

優しいお顔が素敵です。

yasashii-rikasann.jpg

バイロのフェアリーちゃんは、りかさんのファンです。

おかあさんあのね、私、このお姉さんが好きなの。

rikasan-fairychanni-motemote.jpg


じーーーーーっ

fairychan-rikasannwo-ganmi.jpg

思わず…

ほっぺに ちゅっ❤ 

hoppeni-chu.jpg

あらまあ。。。


フェアリーちゃんよかったね。りかさんは優しいお姉さんだね。


ではではまたね。






[ 2014/04/29 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

箱から飛び出した―!

じゃじゃーん! 箱から飛び出した、この子はだあれ?

ヤッホー! はじめまして。

miikochan-tobidashita.jpg

フェアリーちゃんビックリしたねえ。


私、ミーコと申します。

miiko-to-moushimasu.jpg

このミーコちゃん、セルロイドのお人形なの。古いお人形じゃないです。
レトロな雰囲気の子ですね。

可愛いカゴも持ってて、中にはちっちゃなクマさんと、セルロイドのキューピーさん。
このキューピーさん、お名前はセルッピーというそうです。

miiko-no-mochimono.jpg


ねえねえ、お母さん、この子、あたらしいお友達ぃ~?
遊びたいなあ。いっしょに遊んでもいーい?


isshoni-asobitaina.jpg


うんうん、フェアリーちゃん。仲良しで遊んでね。



ではでは。



[ 2014/04/28 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おいしくって・・・

これ、動物ビスケット。

おーいしくって

doubutubisket-tte.jpg


ほっぺ落ちちゃ~ぅ!!!

hoppe-ochicha-u.jpg


よかったねー、フェアリーちゃん。


ではではまたね。







[ 2014/04/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ズリッと…

あらあらガブちゃん、眠たくなっちゃって。

gabuchan-uturautura.jpg

うつらうつらしてるから…


ヅラが…

ズリっ…

zuritto.jpg

・・・・・。

んまあ、賢そうなおでこですこと。。。


ではでは。




[ 2014/04/25 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お花と一緒に

今日はお庭でクレビシちゃんとギジギジちゃんと。
春らんまんだね。

黄色いモッコウバラが満開です。
クレビシちゃん、お花が似合ってるね。

おかあさん、これきれいだね。卵の黄身みたいな色だね。

mokkoubara-to-kurebishi.jpg


あ、これ、姫りんごのお花なんだって。
おかあさん、おりんごが実ったら食べさせてね。


himeringo-to-kurebishi.jpg



あら、ギジギジちゃんもお花が似合いますよ。

おかあさん、これムスカリっていうんでしょ?
ぶどうが逆立ちしたみたいね。


musukari-to-gijigiji.jpg

あ、バラのつぼみだ。
チュッパチャプスみたい。ペロッとしちゃおっかなー。甘いかなー。。。


korette-candy-mitaine.jpg


ふたりとも食べ物を連想してばかり。お腹がすいてるのかしら…。


あ、ハラリ~ンと花びらが飛んできた。

ペタッ!!!

hanabira-harari.jpg


ではではまたね。




[ 2014/04/24 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あたらしいお服

ガブリエルの上着がね、パッチパチできつそうだったので…

こんなシャツ、作ったんです。どーお?

atarashii-ohuku-desu.jpg

ミツバチさんの柄ですよ。ガブちゃん嬉しそうでしょ?

hachisan-no-garadayo.jpg


♪ かあ~さんが 夜なべ~をして 
ミツバチのシャツ~を縫ってくれた~♪ …


あら、ガブちゃん、お歌うたってくれてるの。ありがと…。


ではでは。






[ 2014/04/23 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

だいじょうぶかあっ!!!

さあ、今日はごんぞうくんとローズちゃんの二人で、記念撮影しよか。

じゃ、撮るよー。はい、チーズ…

ん?

daijoubuka-gonzou2.jpg

ごんぞうくん、メガネが、ぴか~~~~っ


ご、ご、ごんぞうくん、だいじょうぶかあっ!!!

daijoubuka-gonzou1.jpg


ごんぞうにはね、よくあることなの。。。



ではではまたね。



[ 2014/04/21 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いいおへんじ

ガブちゃーん!

はーい!

gabuchan-iiohennji.jpg

まあ、いいおへんじだこと。

じゃあ、お次は、
フェアリーちゃーん!

はいっ!

fairy-iiohennji.jpg

おっ、ハキハキしてるね、かっこいいわあ!


じゃあ、ローズちゃ―ん!

なんざんす?お母さま??

kidotteru-rose.jpg

う。。。
どしたの、ローズちゃん??気取っちゃって~!!

今日はね、ワタクシおめかししてるのでございましてよ、お母さま。
ほら、英国紳士テディーさんと記念撮影だからぁ~。


teddy-santo-kinensatuei-desho.jpg

あらま。

ではでは。

[ 2014/04/20 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

桜の次はなあに?

今日は我が家の庭でお花見です。

おかあさん、これって、桜?

juneberry-de-ohanami.jpg

ううん、違うの。
桜はもう済んじゃったね。ジューンベリーっていう木に咲くお花よ。

きれいでしょ?
赤い実がなったら、ジャムにしようね。


わあ、楽しみ~!!ジャムにしたら、バナナにかけて食べようね。

jamu-ga-tanoshimi.jpg

バ、バナナのこと、まだ覚えてたのね…。


ではでは今日はこのへんで。


[ 2014/04/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

こんなのどーお?

カゴ盛りバイロ!!!

kagomori-nano.jpg



ではではまたね。









[ 2014/04/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いつも一緒で…

いつも一緒の大小バイロ、ガブちゃんとフェアリーちゃん。

あら、今日はガブちゃんチェッカーズみたい。
フェアリーちゃんもピンクのおリボンが似合ってますよ。

isshoni-imasu.jpg

おかあさん、フェアリーちゃんて可愛いよね。ぼくね、フェアリーちゃんの頭なでなでしてあげてるの。

atama-nadenade.jpg

優しいね、ガブちゃん。ありがとう。よかったねー、フェアリーちゃん。



ガ、ガブちゃんもうやめて。。。でっかいお手手がね、お、お、おもたいです…

gue-omoi.jpg

あらま。


ではではまた明日。




[ 2014/04/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

大小バイロ

ちっちゃいフェアリーちゃんと、いつもベビーカーで一緒に居るのは…

どーん!

でっかいこの子、ガブリエル君といいます。

gabuchan-desu.jpg

いつもガブちゃんって呼んでます。
大きさはこの通り大きくって、18インチ(45センチ)です。青い目をした子です。
生まれたばかりの人間の赤ちゃんくらいの大きさです。


ぼく、でっかいんだよー!

gabuchan-banzai.jpg

のんびりおっとりな優しいガブちゃんは、ごんぞう君やローズちゃん達とも仲良しです。

あらあら、眠たくなってますよ…。

nemui-gabuchan.jpg


ではではまたね。






[ 2014/04/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

めずらしいものばかり

おしゃべりなフェアリーちゃん、今日もいろいろ興味津津。。。

こんにちは、あなた誰? 私フェアリー。
お手手美味しーい?


konohito-daare.jpg

ねえねえ、おかあさん、このひとお手手食べてるよ。
お腹すいたのかなあ。


oteteha-oishiinoka.jpg

フェアリーちゃんってば。。。
この子はガーゴイルのガーゴくんって言うのよ。

ふ~ん。
あ、毛むくじゃらが近寄ってきた。


kono-kemukujaraha-naani.jpg

ぺこちゃんっていうワンちゃんなの。ぺロッとされちゃうわよ。

優しい毛むくじゃらだね。私、仲良しになったの。
一緒にお昼寝したいな。なんかあったかーい。


peko-to-nakayoshi-fariy.jpg

よかったね、フェアリーちゃん。


ではまたね。


[ 2014/04/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

カッコいい?

今日のごんぞう、若旦那風。

chotto-wakadannna.jpg

ねえねえ、ボク、カッコいい?カッコいい?
おかあさんってばあ、聞いてる?聞いてるぅ~?
ねえねえ、ボク、ハンチャム~??



い、いかん、ごんぞう、しゃべるなっ。
それにね、ハンチャムじゃないの、ハンサムっていうのっ!


ふー。。。じゃあまたね。



[ 2014/04/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いつものことですが…

ごんぞう君のメガネもオモチャも、クマさんもおやつもね、
ぜ~んぶぜんぶアタシ、


ひ・と・り・じ・め~~~~っ!!!! 

hitorijime.jpg

鼻息の荒いローズさんでした。。。


ではではこのへんで。





[ 2014/04/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お友達になりたいの

見るものみーんな新しいからね、気になって気になって仕方ないのね、フェアリーちゃん。

こんにちは、バナナさん。また会ったね。
こんどおかあさんに食べさせてもらうからね。


banana-ni-goaisatu.jpg


あ、こんにちは、夢子さん。わたしフェアリー。
夢子さんの腕、けっこう筋肉質なんですね。


yumekosan-nimo-goaisatu-fairy.jpg

こらこら、フェアリーちゃん、夢子さん気にするわよ。。。



あ、あ、あたし、筋肉マンなのかしら…。
ねえ、おかあさん、どーしましょどーしましょ。(悶悶悶悶。。。。)


atashi-kinnikuman.jpg


あ、おかあさん、この人、エプロンしてる。
あのおー、あなた家政婦さんですか~?


konohito-kaseihusan-desuka.jpg


おーまいがっ!!!

シーッ。もうおしゃべりはストップストップ!



ではまたね。






[ 2014/04/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おなじサイズです

バナナと私。

banana-and-fairychan.jpg


ちなみに、私ね、バナナ食べたことないの。
こんど食べさせて下さい、おかあさん。


分かったわ、フェアリーちゃん…。



ではではまた明日。



[ 2014/04/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

さあ、ライブよ!

サクラビスクの「夢子さん」、電撃路上テーブル上ライブを始めました!

きょうは来てくれてありがとう!心をこめて歌います。

kikinikitekurete-arigatou.jpg

♪わたしの人形はよいにんぎょ~う♪ 
♪目はぱっちりと~色白でぇ~♪
♪オ~~~~ イエイイエイ~♪…


あら~、たくさん集まってきたわね。。。

a-dondon-atumattekita.jpg

へーい!にいちゃん ノリノリかい~~~っ?? 

atashi-kakkoii.jpg


❤❤ドッキーーーーン❤❤ 

gonzou-dokidoki.jpg

クスクス。。。ごんぞうちゃんってば、ドキドキだねー。。。

uhuhu.jpg

ではではまたね。


[ 2014/04/07 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お土産ですよー

フェアリーちゃんからお花見のお土産に桜の花びら。

サクラビスクの夢子さん、さすがに桜がお似合いですね。

yumekosan-ni-sakura.jpg

ローズちゃんもお似合いよ。

rose-chan-nimo-sakura.jpg

おかあさん、この花びらって、食べれるの~っ??

う…。。。
ローズちゃん、お団子買ってきてあげるから待っててね。


ではではまたね。




[ 2014/04/05 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お花見行ってきた!

おかあさんがね、お出掛けだよって。
だからオクルミに包んでもらったの。


odekakedayo-fairy1.jpg

ここどこー?

odekakedayo-fairy2.jpg

わあ!これが桜なのか。キレイだねえ。

korega-sakura-nanoka.jpg

お花見っていいね、おかあさん。いい風。

chotto-kakkotuketemita.jpg



さてさて、お土産は桜の花びらです。

sakura-ureshiina.jpg

よかったね、フェアリーちゃん。
お土産、他のみんなにも見せてあげようね。



ではではこのへんで。





[ 2014/04/04 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

はじめまして。私フェアリー。

はじめまして。私、フェアリーと申します。

hajimemashite-watasi-fairy.jpg

この子ね、とーってもちっちゃいんですよ。
10インチ(25センチ)で、目の色は茶色。

お母さんと私、ETしてるの。仲良しなの。

okaasann-to-et.jpg

ちっちゃいお手手だねー。

金髪カツラでハイチーズ!

kinpatu-ga-oniai.jpg

我が家のバイロファミリーに仲間入りです♪



ではではまたね。


[ 2014/04/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お花見

ねえねえ、おかあさん、見てみ。桜きれいだねー。

okaasan-mitemi-kireidayo.jpg

そうね、きれいな桜の絵だね。 
本物の桜はねえ、ほんのりいい香りがしてね、とーっても…
ねえねえ、おかあさん!! 
ん?ローズちゃん聞いてんの??

これなにー?美味しそうだよ。
おかあさん、はやく、はやくー!!!
 


yappari-hanayori-danngo-nanone.jpg

この子もやっぱり花より団子か。。。


お外の桜も、もう咲いてるね。
一緒に見に行こうか。(…ホントに連れてく???)



ではでは。



[ 2014/04/02 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)