バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

ごんぞうちゃん、はやくはやくー!

みんなお写真撮るよー!

あ、ごんぞうちゃん、はやくはやくー!!

onanoko3ningumi.jpg

パチッ

gonzouchan-hayakuhayaku.jpg

うふふー。
可愛いこと。

ではではまたね。


お越し下さってありがとうございます。

しばらくの間、バイロ日和、休憩いたします。
またきっとみーんなで登場しますから、その時はどうぞ見に来てやってくださいね。




[ 2014/05/21 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ふく子のワンピース

日本の子ども、ふく子。
着物も似合いますが、洋装もなかなかよろしくってよ。

はい、おかあさん。ありがとう。

hukuko-appudesu.jpg

このちりめんのワンピース。ふく子にジャストフィット!

hukukono-chirimen-onepiece.jpg

お花がちりばめられてます。桔梗でしょうか?

kireina-hanamoyou-hukuko.jpg

白いエプロンをつけて。文化人形の菊子ちゃんと一緒に、はい、チーズ。

epron-tukete-hukuko.jpg

洋装のふく子でした。


ではではまたね。

あれ、おかあさん、今日の出番は私だけ?
バイロさん達、今日はお休みなんだ…。


arama-kyounodebannha-watashidake.jpg

はい、そーですよ。たまには静かに。ね。







[ 2014/05/20 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お散歩に行こう♪

あら、ミーコちゃん、お散歩に行くの?
みんなを引き連れちゃって、楽しそう。

あ、おかあさん、私達、ちょっとお庭へー♪

osannpo-chuu-nanao.jpg


ばあ~♪ うふふ。私も赤いバラみたい?

ohanani-majitte.jpg


ミーコちゃん達、今日はお外行ったのか。。。
知らなかった。うかつだった。。こんどは見逃すもんか。。。


sasotte-hoshiino.jpg

フェアリーちゃん…。
お外、好きだもんね。


ではでは。


[ 2014/05/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

そこのおふたりさん

ねえねえ、そこのおふたりさん。

なんだか今日はあんてぃーくな雰囲気じゃありませんこと??

antique-na-hunniki.jpg

フェアリー:
ねえねえおかあさんってばぁー!
はやく乳母車押してよぉ~!


ガブリエル:
フェアリーちゃん、バタバタ動かないで~! 


あーあ。せっかくオシャレに決めたかったのにね。
いつもの雰囲気でした。


ではでは。






[ 2014/05/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

どんなイメージ?

今日のローズさん、

有名私立女子中学校の優等生 …って感じ?

yuumeishiritujoshichuugakkou-rose.jpg

ウッソー!!!



ではではまたね。



[ 2014/05/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おかあさん晴れたよ

お外は晴れ!
お日さまがキラキラです。

ohisama-kirakira-odekakeshimasho.jpg


おかあさんおかあさん!お外であそぼ!お外いこ! 

junnbi-banntann.jpg

フェアリーったら、麦わらかぶって準備万端ね。

ちょっと待ってね。おかあさんも帽子かぶらなくっちゃ!


ねえねえ おかあさん早くー早くー!!!   

ああっ!!!! 

katuragoto-nugeru.jpg

ぷっ。
ヅラごと脱げちゃったね。。。


さあ、お外いこか。





[ 2014/05/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

くらべっこ

自分の眉毛を見てたらね、この子達のが気になっちゃって。。。

いちばん控えめなのはごんぞうね。
ローズちゃんに引っこ抜かれたわけではありません。

gonzou-usumayu.jpg


ローズは、ほどほどに可愛い眉毛。

hodohodo-mayuge-rosechan.jpg


ふく子は、ちょっとまばら。

mabarana-hukukomayuge.jpg


ひな子のは、穏やかな弧を描いて…

ottori-hinakono-mayuge.jpg


あらあら、ミーコは超みじかいタレ眉!

chobitto-mayuge-miko.jpg


おおー。夢子さん。しっかりした眉毛ですこと。意志の強さを感じます。

shikkarimayugeno-yumeko.jpg


眉毛と言えば…

うひょ~!さすがもじゃさん。眉毛チャンピオンです!!

mayuge-champion-moja.jpg


あー、なんだか眉毛ばっかり気になるわ~~~~っ。



ではではまたね。










[ 2014/05/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

今日は洋装

こちら、ふく子です。
やっぱり日本の子。着物姿は定番です。
これは、鶴の模様の赤い振袖。

akaikimono-mo-oniaidesuga.jpg

でも、こんなワンピースもいかが? チクチク縫って作ってみました。
胸元には古いカメオのブローチ。

barano-onepiece.jpg

バラの柄が優雅でしょ?

barano-moyou-ga-okiniiri.jpg

ブローチもバラに変えて、着せてみると…

jugyousankan-no-hahamitai.jpg

うーん。。。
なんだか授業参観にやって来たPTAのお母様のよう…。


おかあさん、ふく子ちゃんのお洋服姿、素敵だよ。
ふく子ちゃん嬉しそうだよ。


oniaidesuyo-hukukochan.jpg

あらあらガブちゃん、嬉しいことをゆーてくれる。。。


ではではこのへんで。




[ 2014/05/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

すこやかな・・・

すこやかなネムリ。


bossa-sukoyakana-nemuri.jpg



こちらも。すこやかなネムリ。


qpsan-sukoyakana-nemuri.jpg



そしてこちらも。 すこやかな(?)ネムリ。。。。


fairy-sukoyakana-nemuri.jpg



どんな寝顔でも可愛いくて好きですよ。たくさん眠ってね。



ではではまたね。






[ 2014/05/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

しぼりの帯揚げ

しぼりの端切れがきれいなので、

shiborino-hagire.jpg

帯揚げを作りました。


ひな子の着てる紺の着物にはピンク。リボンも合わせてピンク。

hinako-ni-pink.jpg

ふく子の紫には黄色。

hukuko-ni-kiiro.jpg


ねえ、おかあさん。
この人達は着物がとっても似合うと私は思う。


kimono-ga-niau-hitotachidane.jpg

フェアリーちゃんに誉められて、ふたりとも嬉しいね。


ではではまたね。





[ 2014/05/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

麦わら帽子

ルンルルン♪ ルンルルン♪ 

mugiwaraboushino-usirosugata.jpg

あら、フェアリーちゃん、嬉しそうね。どうしたの?

あのね、麦わら帽子がうれしいの。
おかあさんお花の飾りをつけてくれてありがとう。


mugiwaraboushi-okiniiri.jpg

これかぶって行きたいな。海ってところ。

海? 海かぁ…。海ねえ…。困ったな…。

そーだ お写真でいーい?
このおうちのお姉ちゃんがね、この前行ってきたのよ。

umi-ni-ikitai.jpg


そうそう、そんでお友達とビービーキューしたんだってね。
そんで、バレーボールしたんだってね。楽しかったんだってね。
日に焼けたんだってね。ね、ね、おかあさん、今度行こうね。


ああ、しっかり話聞いてたんだ。。。。
バーベキューだね。バーベキュー。。。。。



ではでは。





[ 2014/05/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

りかさんと仲良しなの

りかさんのことが大好きなフェアリーちゃん。

まあ♪ 今日はいいわね。二人でおそろいの赤いリボンつけちゃって!
お二人そろってどちらまで?

hutarisorotte-dochiramde.jpg

りかさんとお散歩するの。
ね、おかあさん、見て見て。おててつないでもらった。りかさんとわたし、仲良しなの。


fairy-kanngeki.jpg

あらフェアリーちゃん、よかったねえ。嬉しいね。
いっぱい遊んでもらってね。


ではではまたね。




[ 2014/05/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お顔?のクッキー

お顔?のクッキーだそうで…。

okaocookies1.jpg

チョコがサンドしてあるらしく…。
ここの家の上のお姉ちゃんの仲良しの男の子が作ったとか聞きましたが…。

あら、ガブちゃん、食べたいの?

ちょっと見せてください。

okaocookies3.jpg

・・・・・。

okaocookies2.jpg


クッキーさんたちね、ボクをじーっと見るの。
だからね、食べられません。


okaocookies4.jpg


確かに。。。

ま、お姉ちゃんが大事に食べてるから、ガブちゃんは遠慮しときましょ。



ではではまたね。



[ 2014/05/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

金髪ペア!

ローズとフェアリーがなにやらお話中。

私たち、金髪ペアね。仲良くしましょ。

kinpatu-rose-and-fairy.jpg


フェアリーちゃん、大玉ミルキーって知ってる?
このおうちのお姉ちゃんからもらったの。大事なんだけど、あげよ。


oodama-milky-ageyo.jpg


るりかちゃんも貸してあげるね。遊んでいいよ。

rurikachan-kashiteagerune.jpg

ねえ、おかあさん、フェアリーちゃんて可愛いね。
私、えらかった?お姉さんできたでしょ?


yasashii-oneesan-rosechan.jpg

うんうん、立派なお姉さんできたね。


ではこのへんで。



[ 2014/05/07 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

男同士だもんね

今日は子どもの日。端午の節句。

我が家の男の子はね、このふたーり。
ガブリエルとごんぞうです。

ボクたち男同士だもんね。仲良くしようね。

bokutachi-nakayoshi.jpg

あ、ごんぞうくん、ガブちゃんに車のオモチャ貸してあげるのね。
えらいね。優しいね。

じゃ、ふたーりそろって、はい、チーズ!

otokodoushi-kinennshashinn.jpg

さあ、柏餅でお祝いしましょ。
美味しそうでしょ。

oishii-kashiwamochi-desuyo.jpg


うぉ~❤アタシも食べる食べる食べる~~っ!! 

nee-madadesuka.jpg


やっぱり…。

はいはい分かってますよ。みんなで食べましょな。



ではではまたね。



[ 2014/05/05 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

今日の気分は…

窓辺でひとり佇むフェアリー。。。
ど、どうしたのっ?!

きょうは私、えきせんとりっくな気分なの。

madobede-hitori.jpg

そんな日だってあるのさ、おかあさん。

kyounokibunha1.jpg

きょえ~!

…と次の瞬間、

パリコレの気分になったわ。モードな私。

parikorenakibun.jpg


…ヅラで遊ぶのはよしましょう。。。


ではでは。


[ 2014/05/04 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いいお天気

いいお天気。
お日さまキラキラ お空がまぶしいね。

osoraga-mabushii.jpg

ガブちゃんおはよう。
いい朝ですよー。

gabuchan-asadayo.jpg

今日も一日ニコニコ過ごせますように。





[ 2014/05/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

市松人形三姉妹でございます

今日はね、 でいきましょ。
我が家の市松人形三姉妹をご紹介いたします。

この子、りかさん。
以前からフェアリーにチュウされたり家政婦さんと言われたり…。
優しいお顔のお姉さんです。背の高さは40センチです。

ichibannmeno-rikasan.jpg

次のこの子は、ひな子ちゃん。36センチです。
色白でおしとやかなお顔です。

nibannmeha-hinakochan.jpg

末っ子はこの子。ふく子です。
朗らかで元気な可愛いお顔でしょ。35センチの背の高さですよ。

sannbannmeha-hukuko.jpg

我が家の可愛い三姉妹です。どうぞよろしくお願いいたします。

あ、今日は  オンリーですから、バイロ達はちょっと休憩中。。。



ばあ~~~~~っ♪ あたし、ここよ~。 

kamattehoshiino.jpg


…休憩してなかった。。。



ではではまたね。










[ 2014/05/02 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)