バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

コンピューターの中に!

わわわっ!

watashigairu2.jpg


コンピューターの中に私がいるっ!!!

watashiga-iru1.jpg

…と、ゆき子がこんなふうに驚いてるような気がしましたので。


ではまたね。






[ 2014/11/30 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おねえさんにもらったけど…

本日ローズが愚痴を。。。

これね、お姉さんがくれたの。
私、わ~い♪って、喜んだの。すごく。
でもね。。。


oneesann-ni-morattakedo.jpg

中身、空っぽだった。
箱だけ。


guchiguchi.jpg

残ってた中身2個はね、お父さんが食べたの。
「ふ~ん、可愛いね、美味しいね、こんなのあるんだね」…って言ってた。。。


ぐちぐち。。。ぶーぶー。。。。。。


ああ今日はこのへんで。



[ 2014/11/28 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

マザーグースのおばあさん

あら、フェアリーちゃん、なにしてるのかな?

mothergoose1.jpg


おっと。。。 静かにしないといけないわね。 
本読んでもらってるところか。

mothergoose2.jpg


お母さん、お母さん、このおばあさんいい感じ。
本のロードクしてもらった。


mothergoose3.jpg

よかったね。
この人、マザーグースのおばあさんだよ。
ガチョウさんもニッコリしてるね。



ではまたね。



[ 2014/11/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

好きな本です~チョロップと名犬シロ~

私、お人形が登場する小説や児童書や絵本がとても好きで。

ねえ、フェアリーちゃん、この本面白いよ。
「チョロップ」ていう名前のお人形とね、白い犬「シロ」は名コンビ!
楽しい出来事がいっぱい。

ふんふん。

sukinahonndesuyo.jpg


チョロップとシロ、仲良しなんだね。ボール投げしてるね。
いいねえ、この感じ。


oninngyou-to-shiroi-inu-dane.jpg


あ、そーだ。
白い犬っていえばさぁ…
      ジロッ。。。

watashi-to-shiroiinu.jpg


ねえねえ、おかあさん、「フェアリーと名犬ボッサ」なんてどーお? 
いい感じ?


iikonnbini-naresou.jpg


お・も・し・ろ・そー。

bossa-katamaru.jpg


ああボッサ。。。 今日はちょっと無防備すぎたね。


ではではまた。








[ 2014/11/25 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お父さん忙しそうだもんで

私、ミーコ。
お父さんがね、パソコンとにらめっこで忙しそうです。


otousan-isogashisou.jpg

私はヒマ。


そーだ! マウスのふりしてみようっと。
ふふふ。お父さんビックリするよ~、きっと。


mouseno-furishite.jpg


「あれぇ、マウスだと思ったらミーコちゃんか!おどろいたよ。」
って言うよ~、きっと言うよ~♪

ん? ん? ん? 


areare.jpg


シ~~~~ン。。。。。。


お父さんってば。 
まったく気が付かなかった。。。


otousanntteba.jpg

まあ、いいわ。 お父さん忙しそうだもん。


ちょっと切ないミーコでした。


ではでは。



[ 2014/11/24 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃんお庭で~その3~

ぼくごんぞう。 
お庭で過ごすのが好きです。


oniwaga-suki.jpg


石のカエルさん、こんちはー。

kaerusann-konnchiha.jpg


クマさんとハイチーズ。

kumasan-mo-irune.jpg


あ、どんぐりだね。

donnguri-hutatu.jpg


最後はやっぱりここがいいな。
おかあさんのお膝です。


kokoga-iidesu.jpg


それではまたね。



[ 2014/11/22 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃんお庭で~その2~

ごんぞう、今日は庭のデッキでくつろいでます。

kyouha-dekkide-isshoni.jpg


おかあさん、この赤いのはなんていうショクブツ?

koreha-nannteiu-shokubutu.jpg

それは、ノイバラの実ですよ。「ローズヒップ」っていうの。


じゃあ、このもじゃもじゃしたのは?

kono-mojamoja-shitanoha-naani.jpg


それはね、フェンネルの葉っぱよ。
ほーら、こちょこちょ~~~っ。

kochokocho.jpg


ああ。。。
ぼくはいつだって、こういうことされる運命の子なんです。


bokuha-ijirare-kyara.jpg

ナハハ~。 だってごんちゃん可愛いんだも~ん。


ではまたね。


[ 2014/11/21 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃんお庭で~その1~

あらまあ、誰かと思ったら…  ごんぞうでした。

darekato-omottara.jpg


ふ~ん、これが、「もじゃみの庭」か。

korega-mojamino-niwaka.jpg


ねえねえおかあさん、なんにもお花が咲いてないよ。
ちょっとさみしいね。 


mojaminoniwa-wo-mitetano.jpg


秋のお庭だからね、でもでも、ちょっと見てみ。
地面には、ほら、紫色の葉っぱ。アジュガっていうのよ。

kireina-murasakiiro-no-happa.jpg


それから、これはフワフワの葉っぱ。
羊の耳みたいで可愛いね。

hitsujino-omimi.jpg


こっちにはコムラサキシキブの実。
ブドウガムみたいでしょ。

budougamu-mitaida.jpg


お空もちょっぴり寒そう。
秋だね、ごんちゃん。

osoraha-aki.jpg


そろそろお家へ入りましょか。


ではまた。


[ 2014/11/20 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

三姉妹ですよ

我が家の市松三姉妹。

りかさんも

rikasan-mo.jpg

ひな子ちゃんも

hinakochan-mo.jpg

そして、ふく子ちゃんも

fukukochan-mo.jpg

どの子もめんこい大事な子です♪


あ、ガブちゃんも見てた~?
優しいお顔の日本の娘さん達でしょ?

gabuchan-dokidoki-dane.jpg


ガブちゃんってば、妙なお顔しちゃって。
ドキドキね❤きっと。。。



ではまたね。



[ 2014/11/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

スタイリストさんだね

ローズがフェアリーを呼びとめてますよ。
どうしたのかしら?

「あ、フェアリーちゃん、そのお洋服だったら…

fairy-chan-chotto-oide.jpg


ねえ、ちょっと頭見せてみ。
私の貸してあげるね。 よいしょっと。


atama-misetene.jpg


わ~い!!
お洋服とおんなじ水玉模様のピン止め!


mizutama-youhukuni-onoai.jpg


フェアリーちゃん、よかったね。
ローズちゃんってスタイリストさんみたいね。


ではまたね。



[ 2014/11/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ハロウィーンには

ずいぶん前のことですが…

「とりっくおあとりーと!!!」…と、
四人からの強い視線がありましたので…

yoninn-no-shisenn.jpg


これ。

chicchana-okashi.jpg


なかなか美味しそうでしょ。(本物顔負け!!!)

honmono-mitaina.jpg


はい、ごんちゃんに。

gonchan-ni.jpg


はいはい、ギジギジ&クレビシに。

konohutarinmo.jpg


そんでもってローズに! みんなよりひとつ多い。。。

rose-niha.jpg


あ、クマさんトリオにもおすそ分け。

kumasanntachinimo.jpg


バイロ4人組のハロウィーンでした。


ではでは。




[ 2014/11/15 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

なぜか頑張っちゃうのです

ずら~~~~~り。 着替え待ち。。。

zurari-kigaemachi-desu.jpg


一気に6人分は、なかなか大変。。。
でもね、なぜか頑張っちゃうんです。 せっせせっせと。。。

みーんな白目むいて待ってるし…。


ではまたね。




[ 2014/11/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

メイド風よ

ふく子とひな子、本日メイド風♪

meidohuu1.jpg

こんな二人がお料理お手伝いしてくれたら、嬉しいな。

meidohuu2.jpg

エプロン姿も可愛くて、お母さんメロメロ~❤


ではまた。



[ 2014/11/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

マネっこ好きな…

可愛いハガキです。白い木戸から覗いてるクマちゃん。

teddy-bear-postcard.jpg

テディーベア好きには、たまりませんなあ❤


ねえねえ、おかあさーん♪ おかあさんってば!

ばあ~っ! クマちゃんに似てる~? 

manekko-fairy.jpg


ナハハ~。
フェアリーちゃん、マネっこ大好きだね。


ではではまたね。





[ 2014/11/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

なんじゃこれ

ん? なんかいるね。

nanja-kore1.jpg


なんじゃこれ???

nanja-kore2.jpg


うーーーーーっ 

nanja-kore3.jpg


ふっ。 ヘンな顔だった。

henna-kao-dane.jpg


フェアリーちゃん…。
トーテンポールっていうの。 お母さん結構好きなのよ、それ。


ではまた。









[ 2014/11/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

鶴の模様

今日のふく子、赤い着物。
一面に鶴が飛んでいます。

akaikimono-hukuko-turu.jpg


鶴は平安時代から尊ばれてきた長寿を表す鳥。
鶴の文様はおめでたいことの象徴で。

tsurumon-desu.jpg


お母さん、この着物だとね、まるでお正月みたいな気分よ。

omedetai-hikana.jpg


ホントね。本当のお正月にも着ようね。
可愛い羽子板持つと、またまたいいかも~♪



ではまたね。







[ 2014/11/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

大事なトランク

こんにちは。 私、ローズ。

私たちのお服やオモチャはね、お母さんが大事にしまっています。


watashitachino-daijinamonohane.jpg


あそこだよ。三段重ねのトランクの中。

sandangasaneno-hurui-trunk.jpg


開けてみるとね…
これ、フェアリーちゃんのちっちゃいワンピース。可愛いね。


fairychan-no-hukuga-arudesho.jpg


いちばん小さなトランクの中には、ごんぞうくんのオモチャ。
お父さんが買ってくれたお正月の凧、かっこいいね。


gonzo-kun-no-omochamo-aruyo.jpg


ふく子ちゃんやひな子ちゃんたちの着物もしまってあるんだよ。

ああ、私、次はどんな服に着替えるのかな~。
着物もいいな。洗礼服もいいし…。


okigae-daisukiyo.jpg

ふふー。まよっちゃうよね。
お人形の着せ替え、お母さん大好きよ。 楽しいもんね。



ではではまた。







[ 2014/11/06 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ぼくは見た

ぼくごんぞう。

boku-mitamonne.jpg

ぼくは見ました。

お母さんってばね、朝も美味しそうなもの食べて、おやつの時間にもやっぱり美味しいもの食べようとしてるの。


これ。


hahano-oishii-shiawase.jpg


こんな感じ。

konna-kanji-no-cake.jpg


ず~っしりした感じ。

zusshiri-omoi-cake.jpg


うー。。。いいんです、ごんぞう。 これはね、母の生きがい。
最近の飲み物マイブームはチャイ。スパイシーさがいいのよね❤
アツアツふ~ふ~♪ 気分はホッコリよ♪


ではではまたね。





[ 2014/11/05 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ボッサの悩み

最近ボッサがね、なんだか困り顔で。。。

あ、おかあさん、聞いてくれますか。
最近ね、付きまとわれるんです。。。 誰にって?


bossa-no-nayamigoto.jpg

この子! フェアリーちゃん!! 


ふん~っ!! 

bossa-no-kyouteki.jpg


ねえねえ、ボッサ♪ お手手美味し~い???

otete-tabeteruno.jpg


あ、ボッサ見ーっけ!

bossa-mikke.jpg


ねえ、ボッサ♪ しっぽ引っ張ってもい~い???

shippo-hipparitai.jpg


じーーーーーーーっ

bossawo-kannshichuu.jpg


ボッサや、ボッサはどこじゃ?

naniwo-takuramu.jpg



だからね、こうやってかくれるのが一番なのです。。。

kakureterunoga-ichiban.jpg


ぷっ。 ボッサってば、フェアリーちゃんにモテモテなんだね。
お気の毒です。


ではではまたね。




[ 2014/11/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

好きな本です ~洋書DOLLS~

見ているだけでウキウキします…
この本、『 DOLLS  AND WHY WE LOVE THEM 』 という洋書です。

dolls1.jpg

1890年代や1900年代の古い絵がいっぱい載っています。
当時の女の子達がお人形遊びをしている様子が、とても可愛くって。

あ、ミーコちゃん。 
一緒に読む? うーん、英語、難しいからね、絵を見ようか。

dolls2.jpg


ねえお母さん、これ、お人形たち、お服作ってもらってるところよね。

dolls3.jpg


これは… お人形たちのお茶の時間! いいないいな。

dolls5.jpg


ねえ、お母さん、このお人形と私、同じようなお帽子よね。

dolls6.jpg


わあ!女の子、すごく嬉しそう!
私がお家に来た時も、お母さんこんなふうに嬉しかった?


dolls4.jpg


うんうん。ミーコちゃんが来た時ドキドキしましたよ。
すごーくすごーく嬉しかった。もちろん、他の子達が来た時もよ。

いい本です。


ではでは。



[ 2014/11/02 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)