バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

こわいんですけど…

ローズの目力~~~~~っ!!!

kowaindesukedo.png

し、失礼しました。。。


ではまたね。

[ 2015/01/31 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

魔法のパンプキン・ハウス

ミーコちゃんと一緒にターシャチューダーの写真集を見ています。

これ、ターシャのドールハウス。
家の名前は「パンプキン・ハウス」。
シンデレラにちなんで名付けたそうで。

emma2.jpg

ずーっと魔法がかかってるみたいで素敵。


ターシャの手作りのお人形、エマとサディアス。
お庭のバラもキレイで、絵になります。

emma1.jpg

我が家のパンプキン・ハウスはね、目下建築中です。


ではでは。

[ 2015/01/30 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

新入り家族!!!

このたび我が家に新入りした4人でございます。
ふふふ~。

hakozume-no-shinnirikazoku.jpg

1/12のミニチュアの世界の住人なのです。
ちなみに、おとうさんの身長は15.5センチ。
赤ちゃんはたったの5センチ。 うひょー、ちっちゃ!!!

おうちはね、目下制作中なの。
だから今のところ箱詰めのまま生きてます。。。笑

バイロ達が見たら大変かも!!
食べられちゃいそう~~~。。。


ではでは。

[ 2015/01/21 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ローズがご紹介 ~ビル・エヴァンス~

大好きなジャズのCDを、今日はローズがご紹介いたします。

こちら、ビル・エヴァンスさん。ジャズピアノを弾く人です。
このCDはね、『ポートレイト イン ジャズ』という作品で、
ビル・エヴァンスの歴史的名盤のうちの一つだそうです。
シャンソンで有名な曲「枯葉」を、とってもオシャレに演奏していたり。 


rose-ga-shoukai-shimasu.jpg

これ聴きながらゆったりと過ごす夜のひととき…
うわ~ん❤ それっていいかもいいかも~♪



しかしねえ、この人…。一瞬、「滝 廉太郎」かと…。

takirentaro-kato-omotta.jpg

ま、とにかく、すごくオシャレなジャズというわけ。


なのにね、お母さんったらこれ食べながら聴こうとしてる…。

柿ピー。


okaasann-kakipi-tabenagara-kiiteta.jpg


とは言っても、柿ピーってなかなか美味。食べだしたら止まらない。
廉太郎さん、おひとついかが?


kakipi-ohitotsu-ikaga.jpg



廉太郎さんではありません。。。

柿ピーとジャズ。 う~~~ん。いいかも~。



ではまたね。







[ 2015/01/20 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)

日向ぼっこはいいね

お外は寒いです。
でも部屋の中にはあったかい日差し。

ガブちゃんぬくぬくして気持ちいいね。

hinatabokkoshitai.jpg

あらあら、こっちも。。。

kocchimo-hinatabokko.jpg

日向ぼっこって、幸せね。


ではまたね。





[ 2015/01/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

なになにどうしたのぉ~??

四人お行儀よくてなんだか可愛い。

ogyougiyoku-narannde.jpg


ん? ごんぞうってば、また放心状態だ。。。

なになに~?どうしたのぉ~???

nani-nani-doushitano1.jpg


ごんぞうちゃん、だいじょうぶぅ~~~???

nani-nani-doushitano2.jpg

…って、女の子バイロ達が騒ぎだしたような気がしましたので。。。



ではまたね。



[ 2015/01/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

洋装ひな子

今日のひな子、ボンネットかぶって洋装です。

iioboushi1.jpg


たまにはお洋服もいいね。

iiboushi2.jpg

ちょっと裸足は寒そうでかわいそうかな。。。
まあいいか。だって可愛いあんよ見てるとキュンキュンなんだもん❤ 
ふふふー。


…ハッ。。。 私はヘンタイか。



ではまたね。


[ 2015/01/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おおあくび

ふあっ ふあっ

fua-fua.jpg


んがああああああ~~~~っ

nn-gaaaaa.jpg


う~わっ。 すごっ。 このワンちゃんなかなかやるわねえ…

osoreirimasita.jpg


ローズちゃんも大あくびしてみる???



ではまたね。






[ 2015/01/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

成人の日なので

振り袖姿の娘に
抱っこしてもらいました。。。

hurisode-de-dakko.jpg

とっても晴れやかな日でした。


ではではまた。



[ 2015/01/12 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

バラとフェアリー

ピンクのバラの美しさに…

utukushii-bara1.jpg


フェアリー 引き寄せられてふらふらと…

utukushii-bara2.jpg


ああ、香りも素敵ね、お母さま…

utukushii-bara3.jpg


放心状態  ボーッ。。。

utukushii-bara4.jpg


バラの中のフェアリー

utukushii-bara5.jpg

ちょっと絵になる?


う~~~~~ん。。。

バイロにはバラより「大福餅」のほうが似合ってたりする…



ではまた。





[ 2015/01/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ベレー帽がお似合い

こちらごんぞうとローズ。 お二人そろって、かわいい冬の装い。
ローズちゃん、チェックのベレー帽がお似合いですよ。
絵描きさんみたいだね。

fuyuno-yosooi.jpg


あら、そーお? じゃ、「ローズ画伯」って呼んで下さる?

gahaku-mitai.jpg


「ちょ、調子に乗るなよローズ」…って、言ってやりたい、ぼく…。

choushininorunayo.jpg

…。  言えないごんちゃんなのです。


ではまたね。









[ 2015/01/10 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

身体に良さそう

もういいかげんお正月モードから切り替えて…と。
今朝のごはんはゆき子ちゃんと共に。

asagohan-no-otomoni-yukichan.jpg


あら、おかあさん、今日は変わった物がありますね。
この白いのなあに?


koreha-nanndesukane.jpg

フツーのヨーグルトに、フツーのハチミツかけたの。


あら、おかあさん、今日のパンはなんだか異国風。

karadaniyosasoudesune.jpg

「フロッケンセサム」という名前の固いドイツパンよ。
これ、回りにゴマがいーっぱいくっついてるの。
それからね、手前のひと切れは… あれ?名前、忘れた。 アハハ。


そうですか。身体に良さそうな朝ごはんですこと。
あら、もう一切れなくなってる。


ara-suguheru.jpg


あ、あ、もうなくなった。
ゴマだけ残して…。


gomadake-nokoshite.jpg

早食いは良くありません…っていうんでしょ。
わかってるよ。

あ、そのゴマ、ゆきちゃんにあげる。ゴマは身体にいいわよ。


ではまたね。




[ 2015/01/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ごんぞうってば

私 ローズ。
ごんぞう君ってば、お正月にいいものたくさん貰ってたのよ。


rose-hatsu-guchi.jpg


ほーらね。。。
けん玉っていうオモチャ。


kendama-moratta.jpg


コマも。

komamo-moratta.jpg

そういえば、凧も貰ってたわよね。

う、うらやましいったらありゃしない。


それにしてもお母さんったら、まだまだお正月気分。
お餅ばっかり食べてるし。。。
ブツブツ。。。。



ローズちゃん、初グチでした。



ではまたね。



[ 2015/01/07 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ミーコ獅子舞?

ミーコのお正月のひととき。

miiko-no-oshougatsu2.jpg


お獅子ミーコ。
なかなか似合ってるかもしれない。。。

miiko-mo-oshougatsu1.jpg



ではまたね。




[ 2015/01/05 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

羽子板持って

お正月のひな子とふく子。

羽子板お膝に置いて、ますます可愛い。

hagoitamotte1.jpg


ああ、めんこいこと。

hagoitamotte2.jpg


おおお、こちらも めんこい。

hagoitamotte3.jpg


やっぱり日本の子はお正月には映えますなあ。


ではまた。





[ 2015/01/04 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃん嬉しい

お正月なので、お父さんがごんぞうに買ってくれまして。
凧!!!

tako-moratta.jpg


ねえ、おとうさん、これが日本の男前なの?

korega-nihon-no-otokomae.jpg


ふふふ。
なにはともあれ、嬉しいね、ごんちゃん。

tako-to-gonzou.jpg

ではまたね。



[ 2015/01/03 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

あたらしい年です

あたらしい一年が始まりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

oshougatsu-no-futari.jpg

一日一日を大事に過ごせますように。


さ、お雑煮お雑煮っと。。。


ではまたね。




[ 2015/01/01 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)