バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

レコードを手作り!

ジャズのお好きなハンスさんがね、

どーして我が家にはレコードがないんだろうねえ。
蓄音機はあるというのに…。まったくオーマイガッドだよ。


wagayaniha-naze-nainoka.jpg

…と言うので。。。


レコードを手作り!

さてさて、お気に入りのジャズのレコードのジャケットが

record-wo-tezukuri1.jpg


次々と出来てきましたよ。

record-wo-tezukuri2.jpg


全部で9枚! ジャズが8枚とクリスマスのが1枚です♪
小さなレコード盤も入れて…と。

zenbude-9mai.jpg



ちょっと おとーさん、持っててね。よろしく。

otto-konomino.jpg


おお~。 大きい&小さいだわあ~♪

ね、ね、持ってる好みの物って
やっぱりミニチュアにしてみたくなっちゃうのです♥


ではまたね。





[ 2015/04/30 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ボーっと眺めてます

春の庭をね、
ボーっと眺めているギジギジさん。

harunoniwadane1.jpg


あ、誰か歩いてるよ。
ああ、お父さんか。


harunoniwadane2.jpg


この後せっせと草取りするんだよね。
お母さんから「ムゴンノアツリョク」がかかってるんだって
お父さん言ってた。


harunoniwanade3.jpg


う。。。

ギジギジちゃん…。
お父さんはね、草取りが好きなの。すごーく!



ではまたね。





[ 2015/04/29 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

大人ってば。。。

ハンス父さん、アルコールが入って上機嫌。
家族相手におしゃべり、楽しそうね。

otonatteba1.jpg


そーそー、あっはっはー!
そーなんだよ、ロザリンド!おもしろいだろ?
それでね…あっはっはー…


otonatteba2.jpg

でっかい声で。。。


子供たち
ジーーーーーッと。。。

otonatteba3.jpg

「大人ってば…。」

って思ってるね、きっと。。。



ではまたね。




[ 2015/04/28 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ハンスさんのお楽しみ

お休みの日のハンスさん。

お楽しみの様子。
あら、ご機嫌ですこと。

hansu-no-otanosimi1.jpg


そうですか、ウイスキーですか。よろしいですわねえ。

ふ~ん。 ジョニーウォーカー黒ラベル。
おつまみはフライドポテトね。

hans-no-otanoshimi2.jpg


あらま、時計が。  午後三時。。。

hans-no-otanoshimi3.jpg


ハンス…。
昼間っから飲んでるのか。。。



ではまたね。









[ 2015/04/27 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

玄関にも春が来たの

もじゃみさんちの玄関にも春が来て

hanging-basket-harugakita.jpg



グリーンピースハウスの玄関も春らしくなりました。

kochiramo-harugakita.jpg



あ、ハンスさんおはようございます。
新聞きてましたか。

shinbun-torinikite.jpg

いい朝ですね。


ではでは。




[ 2015/04/25 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

おぜんざい

あら、これなあに?

ozenzai1.jpg

蓋を取ったら おぜんざい♥

ozenzai2.jpg

なかなか美味しそうですこと。


ハンスさん一家にはちょっとデッカイし。
ゆき子ちゃん、たしか甘党だったわよね。いかが?

ozenzai3.jpg




ozenzai4.jpg

気に入ったようです。


それにしても美味しそう。じゅるり。。。

こんがり焼いたお餅もいいけど、白玉団子でおぜんざいもいいな…。
こしあんでお汁粉もいいけど、やっぱり粒あんでぜんざい派だし…。

ああ、どっちでもいいの。 スーパー行ってこよ。




ではまたね。


[ 2015/04/24 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

二人で読書

ハンス夫妻、読書中。
子供をほったらかして。。。

hutaride-dokusho1.jpg


ハンスが読んでるのは「クラシックカー」の本。

hutaride-dokusho2.jpg

彼の愛車もワーゲンビートルだしね…。

ワインの本もある。



ロザリンドのほうは… 


やっぱり。 スウィーツの本だ。

hutaride-dokusho3.jpg


読書のお供には こういうものが欠かせない。

hutaride-dokusho4.jpg



さて、子供たちは二階で大騒ぎ???

nikaide-oosawagikana.jpg




こんな 何でもない日もいいものです。

nikaide-oosawagi.jpg


ハンス一家の のんびりなひと時でした。


ではまたね。








[ 2015/04/23 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

まだ続いてます

わたしミーコ。

mada-tuzuitemasu1.jpg


桜の時期はずいぶん前に終わったのにね、
お母さんは まだまだ続けてます。

こーゆうこと。。。



mada-tuzuitemasu2.jpg



だって桜餅大好きなんだもんね♥
桜餅バンザイ\(^o^)/


ではまたね。


[ 2015/04/22 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

趣味の時間

春爛漫。

二階のドーマーのフラワーボックス。
ピンクのゼラニウムが咲いています。

flower-box-ohanagakireidesu.jpg


さてさてリビングでは…
ハンスがのんびりと趣味の時間。

蓄音機でレコードを聴くのかしら?
読書しながら至福の時ですね。 優雅ですこと。

nonbiri-shumino-jikan1.jpg



ん??


や~ん、ハンスってば!


う・ち・ま・た!!!!

nonbiri-shumino-jikan2.jpg


ぷっ。



ではまたね。






[ 2015/04/21 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

デッキでひとやすみ

朝起きて、庭をぐるっとひとまわり。

で、ギジギジさんと一緒にデッキでひとやすみ中。

gijigijisanto-hitoyasumi1.jpg


あ、クリスマスローズさん、どーも。
おはようございます。


gijigigjisanto-hitoyasumi2.jpg

一緒におじぎ。


さ、のんびり過ごしましょ。


ではではまた。



[ 2015/04/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

たまごが…

あら、ハンスさんちのお屋根に…

oyaneni-subako.jpg

鳥の巣箱。


鳥さんが二羽。 思いっきり口開いて鳴いてます。。。

torisan-niwa-irune.jpg

この鳴きっぷり、ただものではない。。。

よ~~~く見ると…



たまごが二個!!!!

tamago-2ko.jpg

たまごほったらかしで 鳴いてていいの~???


多分強いたまごなんだと…


ではまた。




[ 2015/04/18 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

パンケーキよ

娘達が焼いたパンケーキ。
やっぱりこういう形を好むわけで。

mickey-pancake.jpg



さてさて、可愛いお二人さん登場。

ロッタちゃん、モレフィーちゃん、
小っちゃい粒粒がお二人さん用らしいわよ。

ouchikara-detekitanone.jpg


おそるおそる。。。

これなにー? これなにー?

pancake-tte-iundatte.jpg


凝視っ! 

pancake-wo-gyoushisuru.jpg

クンクン。クンクン。。。



チェックきびしいね。
あたたかいうちにどーぞ。



ではでは。


[ 2015/04/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ハウスネーム

ハンスさんのおうちの
ハウスネームが決まりまして…


じゃーん!!

house-name-desuyo1.jpg



なぜグリーンピースなのか といいますと…

娘達が小さい頃(私を含めて)ごっこ遊びがひじょーに好きで。
その中でもとりわけ『ペンションごっこ』がお気に入り。
ペンションにつけた名前がね、なぜか「グリーンピースハウス」。


…とまあ、こんな経緯。

グリーンピースが大好物というわけではないのですが
なんだかこの可愛い響きがね、懐かしくて好きなのです♪

…というわけで、
夫作のハウスプレートを玄関の壁にペタンとくっつけて。

houseplate-tuketano.jpg

ふふふ~。

ますます嬉しいー!!


さあさ、グリーンピースハウスのご主人にご意見を伺いましょ。

ハンスさん、いかが?

ほうほう、グリーンピースハウスですかぁ、いいですねえ。
私はね、春の豆ごはんがことのほか好きなんですよ。


green-pease-ha-sukidesuka.jpg


おお ハンスさん、お気使いありがとう。


ではまた。





[ 2015/04/16 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ミーコと春の庭

雨上がりのいいお天気。

デッキで朝ごはんです。
ミーコも一緒に。

niwa-gohann.jpg


雨粒がキラキラですよ。

happa-kirakira.jpg



ねえ、お母さん、見て。
葉っぱを縁どってる。


barano-shinnba-ironnnairo.jpg


月桂樹の枝に、登ったりなんかしたりして…

nobottarinannka-sitarisite.jpg


ブルーベリーの蕾も、ほらね。

bleuberry-no-tubomidayo.jpg



春いっぱいです。


ではまたね。





[ 2015/04/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

フォトフレームに入れました

先日撮ったビクトリアン写真をちっちゃくして、
小さなフォトフレームに入れてみました。

これとこれ。

shashinnmo-chicchaku1.jpg


暖炉の上にシンメトリーに置いて

shashinn-wo-kazaru.jpg



そして、こちらの3つは
こんなふうにして

shahsinn-mo-chichhaku3.jpg


リビングに。

shashin-wo-kazaru2.jpg



どうかしら???

ビクトリアン度が上昇しちゃったりなんかして~~~~♥
ああ、嬉しっ!


ではまたね。






[ 2015/04/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

大事な車

ノスタルジック続き…ということで。

ハンスの愛車

hutarino-aisha1.jpg

ワーゲンビートル
色は黒。


それから、こちら ロザリンドの愛車

hutarino-aisha2.jpg

ミニ
色はアイボリー。


昔からずーっと変わらない車です。
変わらないものって大好き。


ではまた。






[ 2015/04/12 00:01 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ヴィクトリアンな子供たち

昨日に引き続き
ノスタルジックに再び!


kinen-satsuei3.jpg


ああ、子供たち、ヴィクトリアーンでございましょ?



おまけ …にしては画像がデカイ。。。

victorian-huuhu.jpg

ヴィクトリアン夫婦でございます。


ではまたね。



[ 2015/04/11 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ノスタルジックな

記念撮影!!

kinen-satsuei1.jpg


なんだか懐かしい雰囲気ですなあ~。


ではでは。



[ 2015/04/10 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

春の庭で

今日はね、ちょっと気取って
早春の庭をローズちゃんと散策。 (散策するほどの広さは無いけど)

ジューンベリーが咲きました。

rose-to-harunoniwa1.jpg



そしてムスカリさんもたくさんニョキニョキっと。

rose-to-harunoniwa2.jpg



このフワフワはね、フェンネルですよ。

お母さんやめて。鼻の穴に入ってツンツンします。

rose-to-harunoniwa3.jpg

あらごめん。


まあ! 見て見て!
マルバの葉っぱだよ。ローズの胸のペンダントと似てるよ。 

rose-to-harunoniwa4.jpg


春の庭、これからますます楽しみです。

ではまたね。







[ 2015/04/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

もうちょっと桜の気分

桜、きれいだったなあ。

sakuramannkai.jpg


年に一度の素晴らしさ。


…というわけで、もうちょっと桜気分でいたくてさ、

ひな子ちゃんに桜の模様の着物。 桜の帯しめて。

sakurano-kibunn.jpg

日本の春って素敵。


ではまたね。



[ 2015/04/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

イースター

子供部屋の窓辺のパンジー。きれいに咲いてます。
春だね。

pansy-kireini-saita.jpg


あら、おふたりさんが覗いた。

nozoita-kawaii-hutari.jpg


下からロザリンド母さんが呼んでるよ。
「イースターのケーキの用意ができたわよー」って。

easter-no-cake-tabeyou.jpg

子供たちにはコップにミルク。
大人はコーヒー。

easter-gochisou.jpg


さあ、楽しいイースターを過ごしてね。

easter-party-desuyo.jpg


ではまたね。





[ 2015/04/05 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

イースターの準備~カードで~

なにしてるのか…って?
ふふー。
ちっちゃなちっちゃなカードを裏返してね…

easter-no-junbi1.jpg

木綿糸を三つ編みにした紐に取り付けて…ひっくり返して…
イースターフラッグ!

easter-no-junbi2.jpg

虫眼鏡だとよーく見えます。
うーん。ビクトリアーンな絵です。

easter-no-junbi3.jpg


それからそれから…

イースターのアンティークポストカード。
小さい方を作っちゃいました♪

easter-no-antiquecard-daishou.jpg


さて これらを暖炉に…
卵の飾りとイースターの絵本も乗っけて…

easter-no-kazarituke-nigiyakaninatta.jpg

にぎやかになりました。

さあ、これでイースターの飾りつけは完了!


さてさて子供たちのお待ちかねは
このケーキ!

easter-cake-dayo.jpg

なんて可愛いちっちゃな世界でしょう♪


ではまた。






[ 2015/04/04 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

東洋の雉(きじ)の器

今日は夢子さんが見守る中で
いつものモーニング。

yumekochan-to-morning.jpg

彼女の視線にはね、ちと緊張いたします。。。


この器、バーレイ社の「アジアンティックフェザンツ」というそうです。
「アジアの雉」? 
よく分かりませんが、東洋と西洋の美しさの合体かしら。

ほらね、雉さんがいますよ。

yumekochan-to-morning2.jpg

淡いブルーが優しいです。


あ、夢子さん。。。

yumekochan-to-morning3.jpg

夢子さんも東洋と西洋の美の融合でございますわね。



ではまたね。



[ 2015/04/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お気に入りの台所

ロザリンドさんのお気に入りの場所は
やっぱり台所。

okiniirino-kitchen1.jpg

スパイスラックと、
赤いミトンが可愛いでしょ。

okiniirino-kitchen2.jpg


ここでね、
こんなふうに読書。

okiniirino-kitchen3.jpg

もちろんスウィーツの本ですよ。

あらっ
目の前にはイースターのケーキが。。。

ロザリンドさんの手作り???

うっそ~~~~????


ではまた。


[ 2015/04/02 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

今年のお花見は…

ああ、嬉しい桜の季節。 お花見お花見!!!っと。

…で、連れてったのはね、
やっぱり この子。


ヤッホー。 
私フェアリー。


ureshii-ohanami1.jpg


う~ん♪ お母さん、桜っていいね。

ureshii-ohanami2.jpg


お母さんのおひざも いいね。

ureshii-ohanami3.jpg



おかあさんが言ってた。このあと これ食べるって。


ureshii-ohanami4.jpg


ふふ~。
お花見は目にもお腹にも嬉しいのですよ。



ではまたね。



[ 2015/04/01 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)