バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

今年もお世話になりましたm(__)m

大晦日です。

変わらぬ毎日が送れることに感謝して

kotoshimo-osewaninarimasita.jpg


新しい年も穏やかな気持ちで
元気に過ごせますように。


よいお年をお迎えください。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)




[ 2015/12/31 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃな子

おはつにおめにかかります。
たえ子と申します。

taekochan1.jpg


豆市松人形のゆき子に抱っこさせたくて。

taekochan2.jpg

たった5㎝の古ーい豆豆市松です。
このミジメさがたまらないの♡
着物。作るね、待っててね。


ではではまた。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)






[ 2015/12/30 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ココナッツ好きには

年の瀬のひととき。
今日のおやつ。 小さな文化人形のるりかちゃんを傍らに。

ココナッツ好きにはたまりませんなあ、これ♥

tamarimasennnaa1.jpg


ああ、案外キツイ目をしてるのね、るりかちゃん。。。

tamarimasennnaa2.jpg


ドーナツはあげないけど、これならあげるね。

tamarimasennnaa3.jpg

貴重なココナッツの粉よ。 ふふ。


幸せおやつたいむでございました。

ではまたね。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)








[ 2015/12/29 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

おそーじおそーじ

やっぱり散らかってる。。。

chirakarimakuri1.jpg


ねえねえ、ロッタとモレフィー
年末ですからね、おそうじしてね、お・そ・う・じ!


オソージ? オソージって、なんのことぉ~~~?

shirabakkure1.jpg


オソージ? わっかんなぁ~~~い!!

shirabakkure2.jpg


うううう。。。
あんたたち、しらばっくれるんじゃないわよっ!!

もう今年はこれで’怒り納め’にしたいバイロ母でございます(笑)




ではでは。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)








[ 2015/12/28 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

まだまだ浸っていたいのよ…

楽しクリスマス気分がまだまだそのままで
ハンス一家、まだまだ浸っているようで…。

mada-hittattetaino.jpg


でもね、ぼちぼち年末の大掃除がんばりましょうかね、
ハンスさん、ロザリンドさん!

はいはい、頑張りますよ。私は窓ふき係。

sorosoro-oosouji1.jpg

せっせ せっせ …

sorosoro-oosouji2.jpg


ロザリンドさんは…

仕方ないわね。。。私は台所を…。 ふ~~~。

sorosoro-oosouji3.jpg


きっと子供部屋は恐ろしく散らかっていることと…。



ではまたね。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)




    


[ 2015/12/27 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

サンタさんは来てくれた…ね?

昨夜は遅くまでヨコハマでの至福の時を過ごさせていただきました。

そして、幸せな朝です。

朝ごはんの支度ができてますね。

kurisumasuno-asa1.jpg


台所ではロザリンドさんが…。

ロザリンドさんおはよう。
おはようございます。
まだ二階で寝てますのよ、ハンスと子供たち。。。


kurisumasuno-asa2.jpg


ふふふ。ほんとだ、よく寝てるね。

kurisumasuno-asa3.jpg


ロッタとモレフィーが置いておいたサンタさんへのお手紙。
サンタさんは来てくれたかな?

kurisumasuno-asa4.jpg


ほらほら!モミの木の下にいーっぱいのプレゼント!
サンタさん来てくれたね。

kurisumasuno-asa5.jpg

子供たちの大喜びなお顔がね、楽しみです。


ではまたね。

追伸
拍手ボタン始めました(*^-^*)
ピコッとしてくださると嬉しいです(*^^*)




[ 2015/12/26 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

憧れのヨコハマへ!!!

ああ、12時になってしまった。
とりあえず気持ちを落ち着けてと。
みなさん メリークリスマス! 


minasan-merry-xmas.jpg


さあ、急がねばっ。
みんな、これから大急ぎでヨコハマへ行くんだよ。用意はできてるかね?


yokohama-he-let-us-go1.jpg


ハンスさん、ちゃんとプレゼント持った? 確認してあげましょ。

present-kakunin.jpg

う…。 ブランデーも持ってくのか。。。


真夜中の12時からのパーティー。
間に合うだろうか。。。ああ、冷えたシャブリ…フロマージュ…。
ぬおおお~~っ
さあ、みんな、勢いマッハで飛ぶよっ!!!


tochan-shakitto-shiterune.jpg

おとーさん、なんだ今日はシャキッとしてるんだね。。。



明日はハンスさん、きっと二日酔いですな。。。ふふふ。


ではでは。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。





[ 2015/12/25 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

クリスマスパーティー♪

ハンスさんち、
今夜は楽しいクリスマスのパーティーです。
寒い中、ななんとガーデンパーティー!!

xmas-eve2.jpg


ごちそういっぱい!ワクワクです♪

gochisou-ippai-xmas.jpg


さて、一番にやってきたお客様は…

ミーコちゃんとミーコちゃんのおともだち。

xmas-party-no-okyakusama.jpg


お次は…
文化人形三人組。 るりかちゃん、横っちょ向いてないでご挨拶してね。

xmas-party-no-okyakusama2.jpg


豆市松のゆき子ちゃんも
いそいそとやって来ましたよ。

xmas-party-no-okyakusama3.jpg


さてさて、なぜガーデンパーティ―になったかといいますとね…。


この子もお客様だからなのです。

じゃじゃ~ん!!!!

fairychan-xmas-party.jpg

フェアリーちゃんでっかいからお家には入れないんだもん。
お庭でパーティーだよ。よかったね、フェアリーちゃん♪


さあ、みんなでクリスマス、ガーデンパーティー(*^^*)


。。。しかし寒いよな~~~~っ。


ではまたね。


[ 2015/12/24 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ふたりのふっくらさん

こちら鏡の国でアリスが出会ったそっくりなふっくらさん二人組。
トゥイドルディ―とトゥイドルダムです。

dee-dum.jpg


ストーリーでは、たしかこのあと
なんとなく輪になって踊っちゃうの。。。

仲良しでよかったよかった…と思ってると、
おもちゃの「ガラガラ」を壊したとかなんとかでキーキー怒り出しちゃったり。

ま、とにかく奇想天外なお二人。


さてさて
我が家のそっくりさん二人組は…

wagayano-sokkurisan.jpg

オンザまゆげのおちゃめで可愛いお二人さんですよ。



ではまたね。




[ 2015/12/23 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

チェシャネコさん

心を落ち着けて チェシャネコのように笑いましょ

seikatuni-waraiwo.jpg

ふふ。
なんだか笑えます。

チェシャネコさんの笑いは、ニヤニヤなんだけどね。。。


ともあれ、生活に笑いを! 人生に笑いを! ですね♪



ではまたね。

[ 2015/12/22 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

すごろく大好き

アリスのすごろくゲームですよー。

sugoroku1.jpg


いつもは仲良しのおふたりさんですが
勝負の世界はキビシイので…

sugoroku2.jpg


勝った負けたで
ちょっぴりケンアクな雰囲気になりかけているような。。。

sugoroku3.jpg


そこでロザリンドさん。

ほ~ら、仲良く遊んだ人には美味しいものあげましょ。 って。

sugoroku4.jpg


ふふー。
いいお母さんしてるじゃないのっ。感心感心!


そうそう、こんなマナー表もありますよ。
負けても勝っても紳士淑女はスマートに! ね。

sugoroku5.jpg



ではまたね。





[ 2015/12/21 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

不思議だ…

ロッタちゃん、どうにもこうにも
気になってしかたないようです。

kowagowa2.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーーっ

kowagowa3.jpg


じーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ

kowagowa1.jpg


こんなでっかくなるの?

kowagowa4.jpg


あ、モレフィーも来た。

なあ、モレフィー、不思議だね。一緒にパクッてしてみようか?

kowagowa5.jpg


ふふ。

不思議の世界だもんね。
楽しいね。


ではでは。




[ 2015/12/20 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

「DRINK ME」 と 「EAT ME」

アリスの世界は摩訶不思議で魅力いっぱい!

hushigi-ippai.jpg


ね、ロッタちゃん、
「DRINK ME」の飲み物と 「EAT ME」のクッキーで
大変身しちゃう?

drink-me1.jpg


ほ~。。。
アリスちゃん、飲むのか…。


drink-me2.jpg

飲むとちっちゃくなるんだって。


小さなロッタちゃんがもーっとちっちゃくなったらどーしましょ!
う~ん。。。
そしたら「EAT ME」クッキー食べて大きくなったらいいかな(*^^*)


ではまたね。



[ 2015/12/19 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

我が家も

ハンスさんちのクリスマスの飾りつけも

totonoimasita1.jpg

整いましたし…

totonoimasita2.jpg


我が家の飾りつけも(毎年一緒ですが…)
ぼちぼちと。

xmas-no-genkan.jpg


懐かしい可愛い子が出てきましたので
ミーコちゃんたちとお写真パチリ。

natukashiiko.jpg

このしましまサンタさんはね、
私が6歳の頃からずーーっといっしょにいます。


ではではまたね。


[ 2015/12/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

角砂糖といっしょ

お気に入りのカップで朝のカフェオレ♪
セルッピーちゃんも一緒です。

seruppi-chan1.jpg


ダメだ危険!! 角砂糖と間違えてカップに入れそうになっちゃう!!

seruppi-chan2.jpg

ふ~。えらいことになるとこだった。。。



ではまたね。


[ 2015/12/17 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

重量オーバーです

毎年この時期出てくるサンタさんの置物。 …あ、二人に見つかった。

maitoshi-detekuru1.jpg


のーせーてっ♪♪

maitoshi-detekuru2.jpg


じゅ、重量オーバーだよな。。。 ガチョウ、だいじょーぶか?

maitoshi-detekuru3.jpg


サ、サンタのだんな、ムリです。 重たすぎます。。。

maitoshi-detekuru4.jpg

ふふ。


ではまたね。



[ 2015/12/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ずーっと可愛いままで

ねえ ごんぞう君、またクリスマスの時期がきたね。一年って早いね。
そうだね、ローズちゃん。でもボクたちずーっと赤ちゃんのままだね。

bokutachi-zutto-akachan.jpg

うんうん、ずーっと可愛いままでいてね。



ではまたね。










[ 2015/12/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

連弾するの

ミーコちゃんと「ミーコちゃんのお友だち」がね、ピアノ弾くそうです。

rendan1.jpg


クリスマスが近いので
クリスマスソングを何曲か…♪

rendan2.jpg


ちなみに
ふたりとも立ったまま弾きます。。。

rendan3.jpg



ではまたね。

[ 2015/12/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ハンス幸せ

うひゃ~♥ ピトッ  (な、なんと 一升瓶入りのビール!!)

hans-shiawase1.jpg


この幸せを

hans-shiawase2.jpg


私は どう言葉にすればいいのか…

hans-shiawase3.jpg



クラクラッ…💫

hans-shiawase4.jpg


ハンス、幸せっっっ


ではでは。

[ 2015/12/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

アップルパイはどうなるのかな?

昨日の続き…

さてさてABC順でアップルパイはどうなるのかしら?

a-applepie8.jpg


そうそう、「Eは食べるのE」でしたが…

a-applepie4.jpg

そのあといろいろ出てくるんです。


ね、Hでは… しゃがんでコソコソ食べてるし。。。

a-applepie9.jpg


Oではパカッと切り開いてドーンと持ち上げてるし。。。

a-applepie10.jpg


Tは…

持って逃げてる~~~!

a-applepie11.jpg

すごっ。


そして
Uからあとは…

ひとまとめにしちゃってる~っ。。。

a-applepie12.jpg


「ねえねえ、きっとケイトグリーナウェイさん色々考えたんだろうね。」
「うんうん。なんだか可愛いね。」

a-applepie13.jpg


キレイでうっとり。でもクスッと笑わせてもらえる
大好きな本でした。


ではまたね。







[ 2015/12/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

A はアップルパイのA

ビクトリアンな世界が素敵な古~い洋書。
ケイトグリーナウェイの「A APPLE PIE」です。

a-applepie2.jpg


Aから順番になっていますよ…

AはアップルパイのA

a-applepie5.jpg


Bは…  かじるのね。

a-applepie6.jpg


じゃあ、Cは… 切るのか。

a-applepie7.jpg

 
Dは… 分けっこするんですね。

a-applepie14.jpg


そして
Eでね、食べるの~♪  それにしてもデッカイアップルパイだこと♥

a-applepie4.jpg



では私も。

a-applepie3.jpg

この絵本、なかなか愉快なんですよ。

というわけで、to be continued です。



[ 2015/12/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ミジメ可愛い

お庭のベンチでひとーり。

……ポツン……。

mijime-kawaii.jpg

豆市松の ゆき子ちゃんです。
ああ、ミジメ可愛い佇まい。。。

待ってて! 今からお隣に座るからねっ。


ではまたね。





[ 2015/12/10 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

クリスマスまで待てないお菓子♥

キラキラ~! な可愛いチョコ♥

oisisou1.jpg



にっこりサンタさんもいれば

nikkori-santa-san.jpg


変顔サンタさんもいて

hengao-santa-san.jpg


雪ダルマさんもさまざま。

yukidaruma-san.jpg


ウキウキな私のために
今からロッタとモレフィーが歌ってくれるそうです♪

ureshikute-utauno.jpg

ジンゴーベー♪ ジンゴーベー♪
スジュが~なる~♪…




ではまたね。





[ 2015/12/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

こういう決まりです。。。

ねえねえ、おかーさんちって、夕飯のあと
こういうのが出てくる決まりなの?


koremo-oishisou.jpg

はい そーです。
それってね、「ベツバラ」 っていうのよ。
おぼえといてね。


じゃ、ベツバラというわけで いっただきま~す♥



ではまたね。





[ 2015/12/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

子供部屋で遊ばずに。。。

だ~れもいません…子供部屋。。。
ロッタとモレフィーはどこ行った?

kehainashi.jpg



いたいた! 寝てる。。。
また寝室のベッドの上で遊びまくってたようです。

遊び疲れて寝ちゃったというわけね。

netemasita.jpg

風邪ひいちゃうといけないね。お布団かけてあげましょか。 


ではまたね。



[ 2015/12/07 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

アリスの白ウサギ

アリスの世界はとっても不思議で心惹かれます。

物語の中に出てくる白ウサギさん。
懐中時計を見ては時間を気にしてせかせか動いてたっけ。

alice-no-shirousagi1.jpg


さてさて
このウサギさんはどうかな?? 今日からハンスさんちに仲間入り♪

alice-no-shirousagi2.jpg

う~ん、ハンスさんちは みーんなのんびりしてるからね…
この白ウサギさんも そのうちきっとのんびり屋さんになるでしょうね。


ではまたね。




[ 2015/12/06 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

見てるだけで幸せ

お気にいりの本です。

igirisuha-oishii1.jpg


物語の中の「美味しい」はね、夢があって。
見てるだけでも幸せ気分♪

igirisuha-oishii2.jpg



アリスの世界も魅力的ですねー。

「DRINK ME」の飲み物で、アリスはう~んとちっちゃくなっちゃうの。
この子たちくらいの大きさになるのかしら??

igirisuha-oishii3.jpg


そして、
「EAT ME」のクッキー食べて、大きくなっちゃうのですよね。
こんなふうに!

igirisuha-oisii4.jpg


見ているだけでも楽しくて幸せな本です。



ではまたね。


[ 2015/12/05 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

なんでも食べちゃうんだ~

こんにちは。 わたし、「ミーコちゃんのおともだち」です。
今ね、おかあさんの’ちょっとひと休みタイム’です。


chottohitoyasumi1.jpg


飲み物はカフェオレ…
ん? ミーコちゃん何のぞいてるの?なになにー?
コーヒー豆だよね、これって。


chottohitoyasumi2.jpg


おかあさんって コーヒー豆もガリガリガリッって食べちゃうんだ!
すごいね。


chottohitoyasumi3.jpg


違います。これはコーヒー豆の形したチョコです。


……。
おかあさんってコーヒー豆食べるんだね、すごいねすごいね…


chottohitoyasumi4.jpg


ちょっと~、「ミーコちゃんのおともだち」!
人の話をじっくり聞きましょ!!


ではまたね。


[ 2015/12/04 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

12月です

12月になってもう3日め。

あら大変! ハンスさんちの12月のカレンダーを変えなくっちゃ。


12月はヤギさんか。 カプリコーン(山羊座)かな?

DSC04458.jpg

まったく小さくって見えにくい。。。


カプリコーンと聞くとね、
アイスの形したチョコ(カプリコでしたっけ?)をいつも思い出します。
子どもの頃好きだった(今も好きだ)。


何かとあわただしい12月。
元気で穏やかな毎日を過ごせますように。


ではまた。

[ 2015/12/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ひとくちだけ

なあ、アンタいいもん持ってるね。。。 じと~~~~~っ

iimon-motterune.jpg

ひとなめだけ、いーい? あとであそんだげるからさ。


…って、ロッタちゃん!!!!! 
クマちゃんにゆっくり食べさせてあげてね。


ではまたね。


[ 2015/12/02 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)