バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

なんか この子達の

この 色合いって

futarini_niteiru.jpg

似てるような...



この子達に。

niteiru2.jpg

ね。

アイボリーとピンクは大好きな色です(*´∀`*)


ではではまたね。

[ 2017/04/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

あまーい

フレンチトーストが食べたくなりまして。

早速
ジューッと。

french_toast1.jpg

うひゃー♡
いっただきますだー!

french_toast_2.jpg

...と思ったら


来た。

これ なにー?
これ なにー?

french_toast3.jpg


すかさず ロザリンドさん登場。

フレンチねっ
いっつおーけー
のーぷろぶれむ べいべーず ですわっ


french_toast_4.jpg


ほぉ〜ら
どーお?


french_toast_5.jpg


ぼな ぺてぃー 召し上がれ〜〜♪

french_toast_6.jpg


...なにかと張り合う ロザリンド夫人であった。。。

ではではまたね。





[ 2017/04/26 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お庭で

この子と一緒に
ホットサンド(餡子+マーガリン)なお昼タイム。

ねぇ ジェジェちゃん、お手手 美味しーい?

oniwa_de_jejechanto1.jpg

そして
ジェジェちゃん ウイズ 春のお花♡
その1

oniwa_de_jejechanto2.jpg

その2

oniwa_de_jejechanto3.jpg

さあ その3 ...


と思ったら

見られていた。

oniwa_de_jejechanto4.jpg


ナハハのハ。


ではまたね。




[ 2017/04/25 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

私たち

なあ、モレフィ
バイロ母さんにな、私たち「イガイト タンジュン」って言われたで。


banana_seshimeta1.jpg


大人の方が、イガイト タンジュンなのにな
へっへっへ


banana_seshimeta2.jpg


...って、
今日のロッタちゃん とってもワルなお顔に見えました。


ではまたね。


[ 2017/04/24 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ちょっとぉ‼︎

わわわ
危ないでしょ あんたたち、早く降りてらっしゃい!
聞こえないのーっ‼︎
んまあ 大変 落っこちちゃうわ〜〜
💦

oriterasshai1.jpg

ああ どうしましょう
あ!そうだわ💡




ね、降りてらっしゃい
バナナあげるから〜


oriterasshai2.jpg

...って、あの子たちは サルか。。。





あ、降りてきてる...

oritekita.jpg


意外と ふたり、単純だったのね...


ではまたね。




[ 2017/04/23 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

私の手作りの場所はね...

そうです。
いつもここよ。 ドールハウスの真ん前です。

menomae_itsumo.jpg

小さなスペースで
小さなものを ちまちま作っています(*´ー`*)


ん? 上からなんか出てるけど.....↑

ヒェー! あ!し!
足っっ‼︎ モレフィの足だ〜〜〜〜!

ueni1.jpg


うわあ! あんたたち そんな所で座って!
危ないでしょっ

ueni2.jpg

ちょっとロザリンドさん呼んでくるわねっ


...とぅー びー こんてぃにゅーど


[ 2017/04/22 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

あら 今日は...

台所で ゆっくり読書? ロザリンドさん。

daidokorode1.jpg

なに読むの? 見せてみ。

keats_wo_yomu.jpg

ぬぁ〜んと‼︎
キーツの詩集とな?!

意外だ。
ロザリンドさんってば、ロマンチックなのね✨
知らなかった...

え?キーツ?
私はお名前しか 知りません(キッパリ)

ではでは。




[ 2017/04/21 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

いつも一緒の

三人だニャ ニャ ニャ

sannin_musume.jpg

だいぶ ここに慣れてきたみたいだから
もう少ししたら 他のお人形たちと遊ぼうね(o^^o)

ではまたね。



[ 2017/04/20 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

お団子食べ終わって

ふーっとひと息ついてたら

あれれ?
そういえば ゆき子ちゃんの髪

suteki_na_kamiiro1.jpg

横っちょ
メッシュ入ってる!


ちょっと横向いてみ。

suteki_na_kamiiro2.jpg

おかーさん、これは
ケイネンニヨル ヘンカ
だと思うの。



ああ。。。
お人形もいろいろあるのね。


ではでは。




[ 2017/04/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

とある 春の

庭での ひととき。

みたらし団子でも食べようかと。

ohiza_no_yukiko.jpg


膝に座ったゆき子ちゃんがね、
ちょっぴり淋しそうなので

ohiza_no_yukiko1.jpg


ほれ、食うか?

ohiza_no_yukiko3.jpg


パァァァ〜♡✨✨♡

ohiza_no_yukiko4.jpg

な感じに見えました。


ではまたね。



[ 2017/04/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

穏やかな春の日の

午後3時。

gogo_3ji.jpg

さてさて ハンス家の中も...

haru_ga_kitane.jpg

同じく 午後3時。

gogo_3jino_dollhouse.jpg


あら ハンスさん、
のんびりレコード鑑賞ですか。

なんだか ポヤラ〜ンと。。。

gogo_3jino_dollhouse2.jpg

そうか。
ウイスキー飲んでたんか...

明るいうちからダラダラと 。。。
ふっ
まったく よろしいなあ




ではでは。


[ 2017/04/17 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

あひゃっ!

ビックリだよー
ほら。

rikasan_no_oribon1.jpg


ねぇ、そのリボン私のよ。落としちゃったわ。
返して〜っっ


rikasan_no_oribon2.jpg

ホイホイお安い御用です。
はい、どーぞ。

odayaka_rikasan.jpg

はい、これで いつもの穏やか りかさん。

あー、ビックリだったね。


ではまたね。



[ 2017/04/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

いい匂いの

チーズケーキ。

cheese_cake_to_sanshimai2.jpg

...が似合う と思う ネコちゃん三姉妹です。

cheese_cake_to_sanshimai1.jpg

フランス語のお名前つけました。

赤いおリボンの子から順に
フランソワーズ
レーヌ
マリー

キレイな響きがお気に入り♡

彼女らの性格はね、
まだあまりよく分かってないの。

きっと
優しい上品なマドモアゼルだと思うニャ
(=^x^=)(=^x^=)(=^x^=)

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ではでは。






[ 2017/04/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

今年は

桜が長く楽しめるね... と
お隣の公園のちょっぴりの桜見ながら

sakuraga_utsukushiinode1.jpg

ひっそり 庭で
ホットプレート ギョーザ焼き焼き お花見会

sakuraga_utsukushinode2.jpg

...ういず ゆき子ちゃん。

sakuraga_utsukushinode3.jpg


ねぇ おかーさん、「なんちゃって花見」って
こーゆうこと?


sakuraga_utsukushinode4.jpg

あは。
そうかもね。


ではではまた。
[ 2017/04/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

最近ちょっと

気になってる事があるようで。
りかさん。

otoshigoro_rikasan2.jpg

真っ白だったホッペや目元にね..
なんだか... ポツポツとか...モヤ〜〜とかが出てきちゃって...というお悩み。

ほおほお どれどれ見せてみ。

otoshigoro_rikasan3.jpg

りかさん、
あなたもそういう お年頃なのよ。
ね、気にしない 気にしない!


お人形に仲間意識を感じる 今日この頃です。


ではでは。




[ 2017/04/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

日が長くなりましたが

もうぼちぼち 部屋の明かりをつけましょうか。

akariwo_tsukete1.jpg

夜には
ハンスさんちの明かりもつけて と。

akariwo_tsukete3.jpg

あたたかな光に照らされて
のんびりなひと時です。


ではまたね。



[ 2017/04/12 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

ちっちゃな

写真立てに

みんなのお写真入れて。
ハンスさん ロザリンドさんの愛車もあるの。

oshashin_gaku1.jpg

こんなふうに
サイドテーブルに飾って

oshashin_gaku2.jpg


リビングに置きましょう。

oshashin_gaku3.jpg


うふ〜♡
イギリスのお家みたい?
(...って よく知らないけど)

お気に入りです。


ではまたね。





[ 2017/04/11 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

毎日

楽しい プチお花見ツアー ういず お人形🌸

ふぅーっ
古〜い箱からこんにちは。たえ子です。
バニ子ちゃんも入り込んできたから 息苦しかったわ〜。


mainichi_ohanami5.jpg


ほらほら、ふたりとも
見てごらんな 素敵だよ。

mainichi_ohanami3.jpg


おお 美しきかな 日本の春。
おかーさん 桜ってキレイね。


mainichi_ohanami4.jpg


それにしても...
おかーさんってば、桜見てる時間めっちゃ短いの。
すぐにね...


mainichi_ohanami1.jpg


これに熱中。

mainichi_ohanami2.jpg

バレたか あははは。

ああ素晴らしきかな お花見弁当💕

明日もお花見?
まだ 桜、もつかしら。。。



ではまたね。



[ 2017/04/10 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

やっとお花見日和

朝から暖かいので あっというまに満開。

sutekinisaita.jpg

今日は別の場所へ行きまして。

連れて行ったのは こちら。

ohanami_biyori.jpg


わぁ〜♡
わぁ〜♡
わぁ〜♡

renjitsu_ohanami_.jpg

ほぉ〜♡
ほぉ〜♡
ほぉ〜♡

sanninde.jpg

...と、まあ 楽しいお花見第二回目でした。
明日もどこかに行く?
今度は誰連れて??
ふふ〜。

ではでは。


[ 2017/04/09 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

まだ今日は

満開ではないのですが
お気に入りの場所でお花見...

ohanami_dai1kaime1.jpg

連れて来たのは
この子 フェアリーちゃんよ。

ohanami_dai1kaime2.jpg

白目剥いてるわけではございません。
ショールに くるまってカバンに入ってたからね、
ちょっと 寝てるだけよ。


わぁー 春だね おかーさん。

ohanami_dai1kaime3.jpg


風が強いね。
カツラが飛びそうだ。


ohanami_dai1kaime4.jpg

明日は満開かしらね。

お花見ツアー ういず お人形 第一回目でした。
...今日は誰にも見られなかった...ホッ





[ 2017/04/08 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)

こちらの

若干 いえ、かなり、いや、相当 、いえいえ、めっちゃ
気の強いお嬢さんがね、しきりに言うの 私に。

アタクシ、とっても具合よくなりましてよ。
この美しい目玉にホコリが溜まってないって、心底ありがたいことだわ。


yumekosan_mo_gokigen.jpg

ふっ そんなこと、当たり前のことなはずだけど。
なんでそんなにほったらかしにされてたのかしらねぇ、ったく、理解できないわ。
忙しい忙しいって呟いてたわねぇ。そう言いながらドーナツばっかり食べてさ。
もう、全くアタクシ、怒りファイヤーぼーぼー🔥な毎日で。
ね、見て下さる?美しさを取り戻したこの輝く瞳。とれびあ〜〜んですわ。
ホコリが溜まりすぎて、もう目閉じられないのかしらと 心配してたの。
やっと安心したわ。
そうそう、ポンデライオンみたいな頭の被り物もね、ホ・コ・リ。ホコリだらけだったの。ほこり高いワタクシ、全く文字通りだったわ。
荷物まとめて、実家に帰ってやろうかしら...って考えてましたのよ。 アタクシ。

ツラツラ...ツラツラ...


kowai_desu.jpg

ううう。。。母、ただただ反省中...

お母さん、
いっつ おーらい どんと うぉーりー べいべー。
嵐が過ぎるのを待ちましょう。


sorya_sodesu.jpg

着物 作ってもらえないのに、優しいたえ子ちゃんが
慰めてくれたような気がしました。


ではでは。



[ 2017/04/07 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

日本人形グループの

ホコリとりも やっとこさ済んで
みんな心なしか 穏やか。

osoji_ga_sundara1.jpg

ほっ。責任を果たした後の 充実感。


ねぇ お母さん、私、すがすがしい気持ちよ。

hinako_gokigen.jpg


はい、もうほったらかしには いたしません
ゴメンナサイ。。。(反省)

明日は、桜の着物にかえてあげるね。



ではまたね。




[ 2017/04/06 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

春のお祭りの

イースター。
今年はね、
4月の16日なんだそうです。

小さなイースターのふたごクマさんが

easter_twins.jpg

ハンスさんちに やって来ましたよ。

harudane3.jpg

ふふふ

興味しんしんな ロッタとモレフィです。


仲良くしてあげてね。


ではまたね。




[ 2017/04/05 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

4月になって

玄関先のムスカリさん
こんにちは。

harudane.jpg

ハンスさんちにも春がきましたよ。

harudane1.jpg


春だね春だね
お外はあったか。

おふたりさん お外に遊びに行くところ?


harudane2.jpg

明日も晴れるといいね。



ではまたね。




[ 2017/04/04 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

毎年春には

この絵を飾ります。

sakura_no_e.jpg

そして
ハンスさんち用にも。

sakura_no_e2.jpg

ね、ロッタちゃん
ゆっくり見てね🌸

sakura_no_e3.jpg


ではではまたね。





[ 2017/04/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

春の

窓辺の
可愛いふたり

haruno_madobe.jpg


さくらが咲いたら
見に行こうね🌸


ではでは。


[ 2017/04/02 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

夕べの続きです

ハッ
ま、まずったわ...
ちょっと ハンス、あなたってばイケナイこと言っちゃったみたいよ
私、ちょっとごまかして 笑っとくわね ニコッ


osoji_kirainano.jpg


どーする バイロ母さんキレるとヤバイぞ
あなたどーしましょ


toriaezu_ayamattokou2.jpg


とりあえず謝っとこう

ペコリ

toriaezu_ayamattokou.jpg

あらやだ、意外と素直なのね。
もー、いいわよ いいわよ。

もうすぐお家、ピカピカになるからね。


ではまたね。






[ 2017/04/01 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)