バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

意外とこの子たち

気が合ったみたいで。

羊のブライトさんと ビーンちゃん

kigaattamitaide1.jpg

よく くっついています。

kigaattamitaide2.jpg


フワフワしっぽにつつまれたり。

kigaattamitaide3.jpg


背中に乗ったり

kigaattamitaide4.jpg


仲良しになれて よかった(๑・̑◡・̑๑)


ではまた。




[ 2017/10/19 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

少し前に

めずらしく 遠出しまして。

飛騨高山のテディベアミュージアムというところへ行きました。

アンティークのクマさんいーっぱい!

ryoko1.jpeg


テディベアの誕生は有名なお話で。
フランクリンルーズベルト大統領が立ってます。
強面オヤジ。。。

ryoko2.jpeg


アンティークベアたちの雰囲気、たまらなく魅力的。

ryoko3.jpeg


古いフォトに写っているベアさんが、この子。

ryoko4.jpeg


編み物してるベアや

ryoko5.jpeg


いろんなメーカーの古い時代のベアたち

ryoko6.jpeg


小さな赤いミシンで
お服を作ってもらったのかしら。

ryoko7.jpeg


現代物のベアさんたち。
ハロウィン仕様🎃

ryoko8.jpeg


あ、これはべつ。
ほうば味噌焼き食べて

ryoko9.jpeg


帰ってきて


うちの子たちも並べたりなんかして(o^^o)

uchinokotachi1.jpeg


ハンスさんちのチビチビクマも一緒に。

uchinokotachi2.jpeg


うちの子たちも、ビンテージ、そして、アンティークになりますように。



ではまたね。




[ 2017/10/18 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

またもや!

ホコリまるけな ハンス家!
...で、家具ぜーんぶ出して

matamoya1.jpeg

お掃除! してたら...

matamoya2.jpeg

ほら。。。

matamoya3.jpeg

ちょっとぉ あんた達。
なんでさ、見てるの? それも 座っちゃってさ。


ハッ
ヤバッ

matamoya4.jpeg


まずいぞロザリンド。とりあえず...
動きましょうよ!

matamoya5.jpeg


ああ〜〜 拭き拭き
ああ〜〜 ピカピカ

matamoya6.jpeg

わざとらしいふたりであった。。。


ではまたね。



[ 2017/10/17 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

トチーちゃんが...

心配顔して見ています。

shinpaisouni1.jpg


この子、
トチーちゃんのお友だち。

shinpaisouni2.jpg


実は
じょうずにお座りできないの。

...で、こういう時は やっぱり登場 とーちゃん。

...どれどれ 見せてみな
ほおほお。

shinpaisouni5.jpeg


...固い木で出来てるね。動けるようにしような。

shinpaisouni3.jpeg


って、
ほーんと、この子の手術は長くかかり


頑張ってねー、もう終わるからね

shinpaisouni6.jpeg

.
.
.

ふ〜〜!
無事に足が動けるようになりました。


「おとーさん ありがとう」ってお顔✨

shinpaisouni7.jpeg



ふたり揃って仲良くお座り(o^^o)

sokkurisan.jpeg

ありゃ?ふたりそっくり!どっちがどっち〜〜?

こんど、おそろいのお服を作ったげるね。


ではでは。



[ 2017/10/16 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

ちっこい

なんか青白いものがいます。
ヒツジのブライトちゃんの足元。

chikkoichan1.jpg


はい、この子、
ちっこいちっこい 一応 ビスクドールさん。

正式に?言いますと、「フローズンシャーロット」なる
古いお人形...らしいです。

chikkoichan2.jpg


もらった時はね、
全身真っ白けで。
なんかブキミに思えてしまったので、
お顔と、髪と、お靴 描いたの(夫が)


後ろ姿もミジメな...
おしりも なんか...薄汚れて...
ミジメ可愛い というか なんというか...
ああ どうしたらいいの この気持ち。。。

chikkoichan3.jpg


身長約3センチ。
ということで、3センチの仲間と。

chikkoichan4.jpg


うーん。。。

あんまり無防備なので


こんなことに

chikkoichan5.jpg


まるで ミノムシ。

お名前つけたらいいかな。
ちっこいお豆さんみたいだから 「ビーンちゃん」にします。


小さいビスクどおし、こうして見ると
なかなか可愛かったりなんかして(*´꒳`*)

chikkoichan6.jpg


ではでは。



[ 2017/10/15 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

秋の日の

西日が眩しい午後3時。

akinohino_totti1.jpg


窓辺で ひとり
たそがれている

トチーたんであった。


akinohino_totti2.jpg


ああ、秋。

わたしはぼちぼち お三時の
栗饅頭でも食べます。


ではまたね。




[ 2017/10/14 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

キレイになって

嬉しいお顔の ブロッサムちゃん

...の はずなんだけど
浮かないお顔。。。

kinpatsu_joshi_china13.jpg


なので、お服を作ることにしました。

オリジナルのペチコートは ボロいけど
ゴム入れて再生。

kinpatsu_joshi_china14.jpg



明るい花柄スカートはウエスト 総ゴム。

kinpatsu_joshi_china0.jpg


ハンスさんちの前で
せっせと チクチク。
ブロッサムちゃん 待っててちょーだいな。

kinpatsu_joshi_china10.jpg


はい、どーお?いいとこの子みたいになりまして?

kinpatsu_joshi_china12.jpg


ふー。 ちかれた。。。


ではでは。



[ 2017/10/13 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

すごーく

真剣なお目目して
ミーコちゃんが見てたのは

shinken_na_me.jpg


これでした。
煮込みハンバーグ💘

shinkenna_me_2.jpg


食欲の 秋。
お腹がすく 秋。

ヤバイ秋です。

ではまたね。



[ 2017/10/12 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

またもや

手術の必要性が?!
もー やだ。今度は誰っ??

shujutsu1.jpg

ほれほれ

ここ。この子やよ。
かなり欠けてます。

shujutsu2.jpg

これもまたアンティークの味わい。。。と
思えばいいのですが、やっぱりちょっと...

で、オペ... 夫が担当。

*****************

このあとヒツジさんの応援に夢中で
お写真撮るの忘れたの...( ̄▽ ̄;)

*****************

さあ、あんよもキレイにね。

shujutsu3.jpg


嬉しいから お名前付けようか。
明るいヒツジ、「ブライトちゃん」にします。メーメー♪( ´▽`)

shujutsu4.jpg



さあ、3人の所へお行きね。

shujutsu5.jpg


ではまたね。



[ 2017/10/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

この場面

とっても好きな映画の。
ね、「ローマの休日」。

odekakedesuka3.jpg


我が家の オードリーヘップバーン?
プリンセスアンさん。


「さあ、晴れたし わたしも...」

odekakedesuka1.jpg


「ベスパに乗って
行ってきまーす♪」


odekakedesuka2.jpg


ローマへお出かけ??


ではまたね。



[ 2017/10/10 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

チャイナヘッドグループの

金髪女子。
お名前は ブロッサムさんです。

kinpatsu_joshi_china1.jpg


しかし、
お手手 ヨレヨレ
おがくず ポロポロ

kinpatsu_joshi_china2.jpg

あんよの裏側 じつは深い切り傷

kinpatsu_joshi_china3.jpg

あまりにも辛そうなので

やっぱり この子も 手術。

執刀は 夫。。。
私はナース いや違う、応援のみ。

パテを詰めて...

kinpatsu_joshi_china7.jpg


色の調合。微妙で難しそう。

kinpatsu_joshi_china4.jpg

キレイなあんよになりますように...


...というわけで

健康体になったブロッサムちゃん、
また今度、可愛くなって現れますね。


ではでは。

[ 2017/10/09 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

なかよしの

兄妹クマちゃん
ケントくんとステイシーちゃん。

ここに居ました 今日は。

kyouha_kokoyo1.jpg

ビクター犬のニッパー君のところ。

20170928094050233.jpg


ハンスさんが
どこ行った?...って 心配するよ

出かける時は
ちゃんと言ってね。


ではまたね。



[ 2017/10/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

朝は...

ミーコちゃんと こげちっくモーニング ういず コーヒー

miikochan_koge.jpg


お昼は

バイオレットさんと
あみあみ焼き目の チーズホットサンド ういず 再びコーヒー

violetsan_to_asagohan.jpg



そして
お三時は

クマさんと ショートブレッド ういず カモミールティー

tansuikabutsu_sukinano.jpg


ああ〜〜

炭水化物バンザイ‼︎


ではではまたね。





[ 2017/10/07 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

秋の日の

朝。

ハンスさんちの車にもたれて
ぼんやりぽや〜〜んな チャイナ三姉妹。

sanshimai.jpg

あれれ?
今日は ロッタ、モレフィ姉妹は のぞいてないのか。

あははは。

ではでは、今しばらく ぽや〜〜んとしててね、
チャイナ三姉妹さん(*´꒳`*)




ではまたね。



[ 2017/10/06 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

晴れた日の

午後。

ハンスさんちの壁にもたれて
ぼんやりしてる 三姉妹さん

iroirokimasu.jpg

...を 見に来た おふたりさん。

iroirokimasu2.jpg


あらま、ロッタちゃん いいねー。

iroirokimasu5.jpg


んまぁ モレフィちゃんたら(o^^o)

iroirokimasu4.jpg


仲良しは いいね。


ではまたね。




[ 2017/10/05 00:00 ] ドールハウス | TB(-) | CM(-)

温泉旅行の

可愛い お土産もらったの♪( ´▽`)
なんとなんとの 湯巡 権三 まんじゅう 。。。
おおお〜〜 ゆめぐり ごんぞう まんじゅう とな!

onsenmanju1.jpg


やーん いいじゃん いじゃん ごんぞうくん!
見てみーっ。

onsenmanju2.jpg


幸せな ごんちゃんでした。

onsenmanju3.jpg


ではまたね。




[ 2017/10/04 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

やっぱり

バイオレットさんもね、
お服が 身体に縫い付けられてましたので...

お着替えできるようにしましょう。

konokomo_remake.jpg

しかし、糸をほどいたら...

大ショック‼︎

だって、ほら。
ドレスピンで...身体にブスッと
お服が留められていました:(;゙゚'ω゚'): ほぼ貫通。重症。

konokomo_remake2.jpg

ああ。。。
痛かったね 苦しかったでしょうに。長い間。。。

もう大丈夫だ。さあ、可愛いブラウス作ったげよ。
...と 思ったら またしても!

konokomo_remake3.jpg

腕の縫い目から おがくず パラパラ〜〜
腕が痩せ細ってしまうねぇ

で、緊急手術。

ふー。


ブラウスのお袖もできて、

konokomo_remake4.jpg


ようやく 落ちつきました。

konokomo_remake5.jpg

こころなしか、
バイオレットさん なんだかホンワカなお顔(*´꒳`*)

よかった。


それでは、3人そろって。

shujutsu1.jpg



ではまたね。



[ 2017/10/03 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

好きなんです

チャイナヘッドドールさんが。とっても。
バイロベビーは もちろん好きなんだけど...

sukinandamon.jpg


...で、もうひとり来ました。この人。
ストライプのスカートに スミレ色のショールの人。

だからお名前 バイオレットさんになりました。

violetsan_ga_kita_hi.jpg

ちょっぴり神経質そうで マジメなお顔。
それもまた いいわいいわ。

うちに来たばかり。

violetsan_ga_kita_hi3.jpg

ちっ。
初めて見せた 食べ物が
スーパーのお惣菜コーナーの『お母さんのちらし寿司』だったなんて...

violetsan_ga_kita_hi2.jpg


忙しかったのよ 今日。とっても。。。

こんなおかーさんですが
よろしくね、バイオレットさん(o^^o)


ではまた。



[ 2017/10/02 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

10月は

ハロウィンがありますので
魔女クマさんたちが 集まりました。

halloween_witch_bears.jpg

魔法のホウキで お空を飛ぶ練習をするそうで。


私は どーにもこーにも飛べそうもないので
傍観しながら

コレ 食べます。

obake1.jpg


ではまたね。


[ 2017/10/01 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)