バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

ミーコがご紹介 ~クール・ストラッティン~

大好きなジャズのCDを、今日はミーコちゃんがご紹介いたします。

これはね、ジャズピアニストのソニー・クラークが作ったハードバップジャズです。タイトルは「クール・ストラッティン」。
日本で大ヒットしたそうですよ。
ハイヒールを履いた女の人の脚のジャケットが、とっても有名です。
ちなみに、ストラットとは『きどって歩く』という意味。だから、この人、きどって歩いてるのかも。


miikoga-goshoukai1.jpg

1958年にブルーノートという会社が出した作品です。
この中のトランペットはね、この前のアートファーマーさんが演奏してるんだって。そうそう!あのおヒゲのおじさんです。


miikoga-goshoukai2.jpg


じゃ、私も気取って歩いてみます。。。

miikoga-goshoukai3.jpg


ミーコちゃん、キマッテますよ。

ではでは。




[ 2014/09/25 00:00 ] 好きなCD | TB(-) | CM(-)