バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

妖怪の故郷????

これ、鳥取のお土産。 二十世紀梨キャラメル。

梨の風味たっぷり♪ 母のお気に入り❤

tottori-no-omiyage.jpg


あら、おかあさん、なあにこれ?
ゲゲゲの鬼太郎さんがいる。あ、ネコ娘さんも。ねずみ男さんも。


yukiko-to-tottorimiyage.jpg


ああ、キャラメルね、キャラメルですか。
「妖怪之故郷」って書いてあるわ。


youkai-no-hurusato-desutte.jpg


「妖怪」って、いろいろ知ってます、私。
子泣きじじいでしょ、ぬりかべ 、一反もめん、 目玉おやじ、
砂かけばばあ、もじゃみばばあ…


youkai-to-ieba.jpg

ん? ちょ、ちょっと待った! 
最後の妖怪! そんなのはいません!! プンプン(ー_ー)!


ではでは。     

追: 鳥取はね、ゲゲゲの鬼太郎の作者の水木しげるさんの故郷。
   だから、「妖怪之故郷」なんだとか。



[ 2014/10/11 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)