バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごんちゃんお庭で~その1~

あらまあ、誰かと思ったら…  ごんぞうでした。

darekato-omottara.jpg


ふ~ん、これが、「もじゃみの庭」か。

korega-mojamino-niwaka.jpg


ねえねえおかあさん、なんにもお花が咲いてないよ。
ちょっとさみしいね。 


mojaminoniwa-wo-mitetano.jpg


秋のお庭だからね、でもでも、ちょっと見てみ。
地面には、ほら、紫色の葉っぱ。アジュガっていうのよ。

kireina-murasakiiro-no-happa.jpg


それから、これはフワフワの葉っぱ。
羊の耳みたいで可愛いね。

hitsujino-omimi.jpg


こっちにはコムラサキシキブの実。
ブドウガムみたいでしょ。

budougamu-mitaida.jpg


お空もちょっぴり寒そう。
秋だね、ごんちゃん。

osoraha-aki.jpg


そろそろお家へ入りましょか。


ではまた。


[ 2014/11/20 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)

