バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

時節柄…

私、豆市松のゆき子です。 
爽秋の候、皆様ご健勝のこととお慶び申し上げます。

時節柄、お母さんが読んでるのは


jisetugara1.jpg

やはりこの本でございます。

jisetugara2.jpg

「はろうぃーん」ですか。
私が生まれた大正時代には聞いたことがなかったです。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す西洋の昔からの行事だとか。



ハンスさんのおうちでも準備なさってますよ。

jisetugara3.jpg


10月27日に晩餐会が開催されるようです。私、行こうかしら。

jisetugara4.jpg


…とかなんとかゆき子ちゃんが言ってるような気がしました。

ふふふー。
ゆき子ちゃん、たのしみですね。

ではまたね。



スポンサーサイト
[ 2015/09/27 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)