バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

クルクル回る♬

古い古い外国の目覚まし時計です。

odorikosan-ga-kurukuru1.jpg

オルゴールの曲でね、
可愛い踊り子さんがクルクル回ります。

この人です。

odorikosan-ga-kurukuru3.jpg

お人形好きにはたまりません(*´▽`*)

で、その曲といいますのがね、「リリー・マルレーン」なのです。
戦地で闘う兵隊さんが故郷の恋人リリーを想う歌。
  
 … 泥にまみれて行進しながら
   背中の荷物の重みに崩れかけても
   君への愛で力が満ちる
   これくらい、何ともないさ
   愛しのリリー・マルレーン …


この人が歌っていました。

sutekina-utagoe.jpg


こちらはハンスさんちのです。小さな小さなレコード。

kedaruikannji.jpg


そういえば、「リリーマルレーン」というお名前のバラもあるそうです。

時計の上側に描いてあるこのバラがそうなのかしら…?

odorikosan-ga-kurukuru2.jpg

哀しい、そして心が締め付けられるような愛の歌に合わせて
クルクル可愛く踊ってくれるこの踊り子さん。

大事な我が家のお人形です。


ではでは。






[ 2016/01/08 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)