バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

豆市松人形ゆき子です

あら、夢子さんと仲良くしてるこの子は、だあれ??

yumeko-to-yukiko.jpg

お初にお目にかかります。 私、ゆき子。
前髪、超オンザ眉毛なの。キュートでしょ?


konnani-chiisaino.jpg

ゆき子はね、身長19センチのちっちゃな市松人形です。
「豆市松人形」といって、普通のサイズの市松人形に抱っこさせるお人形だったとか聞いたことがあります。

もちろん後ろ姿もちっちゃくて可愛い。

赤い帯を作って飾りをつけました。

yukiko-ushirosugatayo.jpg

お豆サイズの市松人形とは言っても、きっとフェアリーちゃんが目ざとく見つけて騒ぐんじゃないかと。。。
大丈夫かな…。いちまつの不安がよぎる母であった。。。

ではでは。






スポンサーサイト
[ 2014/07/04 00:00 ] 日々の出来事 | TB(-) | CM(-)