バイロ日和

私の可愛いバイロちゃんたち

楽しいひな祭り

3月3日は桃の節句です。
…というわけで、みなさん着物姿に着替えましょ。

きゃあ❤ キレイなお振り袖が似合いますこと。
さあ、たまごのお雛様たちと記念撮影よ。

tamagonoohinasama-to-isshoni.jpg

たまごのお雛様は、私の姉が幼稚園児の頃に作ったそうな。白いお嫁さん人形は私の小学生の時の作品。
いずれも実家の母が大事に大事にしてまして…。
数年前から我が家で飾ってます。

そんでもってこのお二人。ごんぞうもローズもなかなかいいでしょ?
アタシ、頑張って作っちゃったの~~!

aino-tedukuri.jpg

う~ん、なかなかの出来栄え。ちょっと威張っちゃったりして。
フフ~(母よ、謙虚さを学べ)


さて、お次のこの子、古いんですよ。りかさんと言います。

rikasann.jpg

実はりかさんはね、私が子どもの頃から実家に居た子。
我が家に来てからこの子の髪、だんだん長くなってきた… …んじゃなくって、日焼けして茶髪市松になってきちゃった?!

ヘイ ベイベー!イケてるぅ~。
茶髪同士、仲良くね。 ギジギジさん&りかさん

chapatu-de-nakayoshi.jpg

「ねえ、りかさん、前髪、ぱっつんオンザ眉毛なんですね。」


さて、ローズちゃんも市松人形さんとご対面。 

gotaimen-rosechan.jpg

ローズちゃんってば、ドキドキね❤
「殿、髪の量、多いですわね…。」


お次はごんぞう君がお姉さま市松さんとご対面。

onesama-to-yonndemo-iidesuka.jpg

「お、おねえさま。僕にメルアドを教えて下さい。」


ああ、日本の子も西洋の子も、みーんなめんこい子達ばかりじゃね❤

さあ頂き物の草餅でも食べましょか。

yomoginokaori-ippai.jpg

ヨモギの香りいっぱいね。春~~~♪


ではではまた明日。


スポンサーサイト
[ 2014/03/03 00:00 ] 行事 | TB(-) | CM(-)